人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大人の科学マガジン vol13「投影式万華鏡」と、気になった一品。


何か面白い本が出ていないかと、本屋に立ち寄ったところ、”大人の科学マガジン vol13 投影式万華鏡”が発売されていたので、早速購入しました。
大人の科学マガジン vol13「投影式万華鏡」と、気になった一品。_b0035506_1858485.jpg

「大人の科学マガジン vol13 投影式万華鏡」です。
まだ作成していません。
付属の本には、綺麗な万華鏡が多数紹介されています。
本を見ているだけでも結構楽しいです。^^
さて・・・、明日作れるかな・・・。

そして気になる一品。
ピタゴラ装置DVDブック1
NHK教育で放映している「ピタゴラスイッチ」という番組に登場する「ピタゴラ装置」だけを纏めた映像と、その装置の解説本のセットだそうです。
ずっと「ピタゴラスイッチ」がDVDにならないかな~、と思っていたので大変嬉しいです。
今年の12月1日に発売予定だそうです。
今から楽しみです。^^
ただ、2,940円(アマゾンで注文すれば2,205円のようですが)という値段の高さは気になりますね~。
そして”1”というのも気になります・・・、予定が全く出ていないのですが、一体何冊ほど出版するつもりなのでしょうか・・・?
まあ、何冊出ても全て購入するつもりですが、値段・・・もう少し安くならないかなぁ。^^;
by naru8090 | 2006-10-05 19:25 | 日記


<< ”カプセル”とカプセルを繋ぐジ... 二そう舟の”おにぎり”の作成。 >>