人気ブログランキング | 話題のタグを見る

”ヒストリエ”と”ジョジョの奇妙な冒険”を読む。


従兄弟より、岩明 均さんの漫画「ヒストリエ」(1~3巻)と荒木 飛呂彦さんの漫画「ジョジョの奇妙な冒険」(文庫版1~17巻)を借りて読みました。
”ヒストリエ”と”ジョジョの奇妙な冒険”を読む。_b0035506_1840354.jpg

岩明 均さんの漫画「ヒストリエ」(1~3巻)です。
「ヒストリエ」は、今まで歴史的にあまり知られていない「エウメネス」という人物の物語です。
「エウメネス」はマケドニアの王「フィリップス二世」に書記官として仕え、「フィリップス二世」が没した後は、その息子「アレクサンダー大王」に仕えた人物です。
物語は「エウメネス」の子供時代から始まります。
その時代に興味のあるお方は一見の価値がある漫画だと思います。
ただ、時々グロい場面がサラッと出てくるので、そういう場面が苦手なお方は読まないほうが良いと思います。^^;

この作者さんの漫画「寄生獣」も大変面白かったですが、この「ヒストリエ」も連載はまだ続いているものの、非常に面白いです。
早く続きが読みたいです。
”ヒストリエ”と”ジョジョの奇妙な冒険”を読む。_b0035506_1911562.jpg

荒木 飛呂彦さんの漫画「ジョジョの奇妙な冒険」(文庫版1~17巻)です。
写真では三冊しか写っていません。^^;
従兄弟に「”JoJo”は面白いから読んでみろ~!」と言われ、とりあえず文庫版の1~17(第一部~第三部まで)を借りて、読んでみました。

第一部から第三部まで、全て通して一気に読みましたが、なかなか面白いですね~。
特に第二部からの頭脳戦(騙しあいの戦い)が良いですね~。
しかし、流石は”週間少年ジャンプ”の漫画・・・戦闘シーンが多いですね~。^^;

次は、第四部からを借りる予定です、第四部はどのような話になるのか・・・、読むのが楽しみです。^^

9月22日の0時頃から、9月23日の0時頃まで、小旅行に行ってきます。
久々の旅行なので、非常に楽しみです。
さて・・・、旅行の準備をしなければ・・・。^^;
by naru8090 | 2006-09-21 19:45 | 日記


<< 香川への旅行。 一日目 ”とんがり帽子”12枚組の作成。 >>