人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スイッチボールと紙風船の地球儀。


買い物にスーパーに行ったらスーパーのイベント場で「駄菓子市」が開かれていました。
綺麗なビー球や、懐かしいお菓子が沢山並んでいました。
そして、その中に・・・、
スイッチボールと紙風船の地球儀。_b0035506_18522949.jpg

前から欲しい欲しいと思いつつも、なかなか手に入れられなかった「スイッチボール」が売っていました。
しかも、一つ200円というお値打ち価格で・・・。^^;
思わず二つ購入してしまいました。

このボールは、写真左の状態(緑色・黄色)からポンっと真上に投げて、それが手の上に落ちてくると写真右の状態(オレンジ色)になり、もう一度真上に投げると写真左の状態(緑色・黄色)に戻る、という非常に面白い玩具です。
そして、実に見事な構造をしています、このボールの回転構造を考え出したお方は凄いですね~。

スイッチボールと紙風船の地球儀。_b0035506_1945511.jpg

こちらも「駄菓子市」で購入しました、紙風船の地球儀です。
私は、いままで地球儀のプリントがしてある紙風船を見たことがなかったので、一つ購入してみました。
スイッチボールと紙風船の地球儀。_b0035506_1975187.jpg

早速、紙風船を膨らませました。
国名や海の名前、首都名(全部の国ではありませんが)までプリントされています。
なかなか見事です。
しかし、やはり紙風船なので簡単に破れそうです・・・う~む、もう一つ購入しておこうかな・・・。
by naru8090 | 2006-09-01 19:19 | 日記


<< "Magic Ros... 「モカ イルガチョフG1」の焙煎。 >>