「モカ イルガチョフG1」の焙煎。


数日前に購入した三種類の生豆の内、どれから焙煎を行おうか迷いましたが、一番豆の状態が良かった「モカ イルガチョフG1」を最初に飲んでみることにしました。
b0035506_1931767.jpg

「モカ イルガチョフG1」の生豆です。
200g を 100g ずつ二回に分けて焙煎します。
生豆は焙煎前に48℃のお湯で洗い、汚れと皮を落しました。
豆の見た目は非常に綺麗です・・・さて、焙煎してどう変わるか・・・。
b0035506_19323339.jpg

焙煎後、ハンドピック済みの豆です。
焙煎時間は16分~17分の間、2ハゼが始まったと同時に焙煎を終了しています。
b0035506_1939398.jpg

焙煎後の豆の拡大写真です。
焙煎後の豆も綺麗です・・・う~む、この豆はなかなか良いですね~。

さて、後は味ですね。
明日飲むのが楽しみです・・・。
[PR]
by naru8090 | 2006-08-31 19:43 | 珈琲


<< スイッチボールと紙風船の地球儀。 "Magic Ros... >>