人気ブログランキング | 話題のタグを見る

”両角錐”と”正四面体”。


本日、川村みゆきさんの本「はじめての多面体おりがみ」を見返していて、まだ作成してない作品が結構残っているな・・・と思い、まだ作成していない作品の中からP37で紹介されている「両角錐」とP32~P33で紹介されている「正四面体」を作成しました。
”両角錐”と”正四面体”。_b0035506_19431593.jpg

「両角錐」のユニットです。
この三つのユニットを組み合わせて両角錐を作成します。
”両角錐”と”正四面体”。_b0035506_19444945.jpg

「両角錐」です。
面の数は六つです、一応ニ方向から写真を撮りましたが、どのような形になっているか分かりますでしょうか・・・。^^;
”両角錐”と”正四面体”。_b0035506_19493558.jpg

「正四面体」です。
写真左が「正四面体」のユニットです、この二つのユニットを組み合わせて、写真右の「正四面体」を作成します。

「両角錐」、「正四面体」共に糊付け等は一切しておりません。
久々に正六面体以外の正多面体を作成しましたが、やはり正多面体を作るのは面白いです。
次は、正八面体と正十二面体を作ろうかな・・・。
by naru8090 | 2006-08-20 19:57 | 折り紙


<< ”正六面体”と”正八面体”。 "Magic Ros... >>