人気ブログランキング | 話題のタグを見る

畑で採れたスイカ。


数日前に父が「多分今年はスイカは駄目やな・・・雨が降りすぎでなっともならん」と言って頭を抱えておりましたが、今日の朝「おう!見たか!」と、やけに嬉しそうな父の顔、そして台所には・・・、
畑で採れたスイカ。_b0035506_191031.jpg

大きいスイカが・・・。
畑で採れたスイカ。_b0035506_195462.jpg

大きさ比較の為に、隣りにミカンを置いて見ました。^^;
重さを量ったら8.8kgもありました・・・これは見事です。
畑で採れたスイカ。_b0035506_197999.jpg

割って見ました。
中身もちゃんと詰まっています。
私が写真を撮ろうとしたら、「こうすればいいのに~」と姉の息子(4歳)がスイカをカメラの方に向けてくれました。^^

早速食べてみました。
物凄く水分たっぷりで、しかもそこそこに甘いスイカです・・・これはもう文句なしです。

これで数が沢山採れたら更に文句なしだったのですけどね~、流石に去年ほどの数は採れないようです、父の話だと「あと採れるとしても小さいの5個か6個やな~」だそうです、少し残念・・・。
しかしまあ、今年は全滅の可能性もあったのですから、採れただけでも幸運ですね、これ以上に望むのは贅沢ってものですね・・。^^;
by naru8090 | 2006-07-29 19:16 | 日記


<< 折り紙を大量購入。 "Magic Ros... >>