人気ブログランキング | 話題のタグを見る

”Hextix puzzle”の作成 その4


「Homespun Magixx」さんのWebページの「Pazzles」のページで公開してくださっている、「Hextix puzzle」を作り進め、ようやく完成しました。
”Hextix puzzle”の作成 その4_b0035506_19184896.jpg

黄色のピースを3つ作成し、"Hextix puzzle"の部品が全部揃いました。
早速、組み立ててみました。
”Hextix puzzle”の作成 その4_b0035506_192146.jpg

「Hextix puzzle」です。
組み立てている間、各ピースがなかなか安定せず「組みあがっても簡単に崩れるかも・・・」と不安でしたが、組みあがるとシッカリと形が整いガッチリと各ピースが噛み合い、床に転がしたぐらいでは崩れないぐらいの強度が出て少し驚きました。^^;
”Hextix puzzle”の作成 その4_b0035506_19282388.jpg

「Hextix puzzle」を色々な方向から見た写真です。
写真左、一枚目の写真から少し方向を変えて見たところです。
写真右、「Hextix puzzle」を真上から見たところです。

組み立てるのにかなり時間がかかりましたが、このパズルは面白いですね~。
ペーパークラフトだけでなく、木で出来たパズルもやりたくなってきました・・・、といってもこのタイプの組木パズルって売っているのでしょうか・・・う~む、探してみよう・・・。^^;
by naru8090 | 2006-07-27 19:34 | パズル


<< "Magic Ros... "Magic Ros... >>