人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大人の科学マガジン Vol12号と気になる一品。


尽きてしまった折り紙を補充するために、100円ショップへ行きました・・・。
そのついでに本屋に立ち寄り、何か面白そうな本はないかと色々見ていたところ、
大人の科学マガジン Vol12号と気になる一品。_b0035506_19313923.jpg

「大人の科学マガジン Vol12 レオナルド・ダ・ヴィンチのヘリコプター」を発見しました。
ダ・ヴィンチのスケッチした(ダ・ヴィンチは自分で作ったのかな?)ヘリコプターと、ダ・ヴィンチのヘリコプターを飛ぶように改造したヘリコプターの二体と、ヘリコプターを飛ばす発射台を作成できるキットが付属しています。
今回は、今までに無く本の内容も充実しています、本を読んでいるだけでも面白いです。
ダ・ヴィンチのヘリコプター・・・明日作れるかなぁ・・・。

そして、気になる一品。
ジェイミー・オリバー フレーバーシェーカー J10000
あの豪快な料理をする、イギリスのカリスマシェフ、ジェイミー・オリバー氏が家庭用に考案した、調味料を砕く・混ぜる・磨り潰すという行為が簡単に出来る機械だそうです。
これ、デザインも良いですし、”ニンニク”や”柑橘系フルーツの皮”も使用できるというのは良いですね~。

ジェイミー・オリバー氏の料理番組は、以前LaLaTVで放映していた「ジェイミーのラブリーダイニング」を見ていましたが、その番組では氏は乳鉢を使用して砕く・混ぜる・磨り潰すという行為をしていました・・・それを見て「ああ、乳鉢いいなぁ・・・でも、乳鉢買っても使い勝手が悪そうであまり使いそうにないな・・・^^;」と思っていましたが、この機械ならば、かなり手軽に使えそうです・・・。
しかし、五千円は少し高いですね・・・う~む、迷う・・・。
by naru8090 | 2006-07-01 20:01 | 日記


<< "Magic Ros... "Magic Ros... >>