焙煎を行いました。


焙煎豆が尽きてしまったので、焙煎を行いました。

今回焙煎を行ったのは、"ニカラグア サンタクララ" 100g と "ブラジル スクリーン18クルゼイロ" 100g です。
焙煎時間は、共に 17分~18分、2ハゼの音がしなくなるまで焙煎をしています。

b0035506_19182455.jpg

焙煎後、ハンドピック後の珈琲豆です。
盆の上側が "サンタクララ"で下側が"スクリーン18クルゼイロ"です。
今回はアイスコーヒー用に、2ハゼ終了まで焙煎しているので、流石にどちらも真っ黒ですね~。

しかし・・・タイミングの悪いことに、100円ショップで購入し、ずっと使い続けていた微粉・シルバースキン飛ばし用の小型扇風機が壊れてしまいました・・・。
そして、本日、小型扇風機を買いに行ったのですが、「もう少し暑い季節にならないと置いてないのですよね~」と言われ買えませんでした・・・。
もう十分暑い季節になってきていると思うのですが・・・、小型扇風機、早く取り扱ってくれないかなぁ・・・。^^;
[PR]
by naru8090 | 2006-06-20 19:25 | 珈琲


<< ”Magic Rose Cube”。 "Ukranian ... >>