人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四日市ドームのフリーマーケットで購入した物。


昨日の四日市ドームで行われたフリーマーケットで購入した物・・・。
四日市ドームのフリーマーケットで購入した物。_b0035506_214364.jpg

迂闊にも、名前を聞くのを忘れました・・・マラカスのような音の鳴る楽器(玉二つの物)と、鳥を呼び寄せる笛です・・・マレーシア人のお方のお店で購入しました。
鳥を呼び寄せる笛は、見事に鳥の鳴き声のような音が出ます・・・ただ、かなり高い音が響き渡りますので、間違っても夜には吹けません・・・。^^;
四日市ドームのフリーマーケットで購入した物。_b0035506_219132.jpg

卵型の石です・・・エジプト人のお方のお店で購入しました。
石には、植物の絵と象の絵が描かれております・・・石の絵と柄がマッチして綺麗で、さらに手触りも抜群でしたので、思わず購入してしまいました。

ところで、この石、一体何に使うものだと思いますか・・・?
私は、この石はインテリアとして飾るものとばかり思っていましたが、売り子のエジプト人のお方が、この石を私からヒョイと取り上げての肩にグイグイと押し付けて「コレ マッサージ スル イシ」と教えてくださいました。

確かに石の重さといい手触りといい、持っていても触っていても気持ちが良いなとは思いはしましたが・・・まさかマッサージ石だったとは、意外でした・・。^^;
四日市ドームのフリーマーケットで購入した物。_b0035506_21174770.jpg

猫の石の置物です・・・上の卵型の石と同じエジプト人のお店で購入しました。
こちらも、猫を持ったときの手触りが抜群で、さらに少しズシッと来る重さも丁度良く、なにより猫の形が気に入ったので購入しました。
四日市ドームのフリーマーケットで購入した物。_b0035506_21251087.jpg

檜のまな板です・・・「じゅん太郎工房」さんのお店で購入しました。
我が家で使用している”まな板”は、もうボロボロなので、丁度良い機会かと思い購入しました。

そして、こちらは、フリーマーケットとは関係の無いものですが・・・
四日市ドームのフリーマーケットで購入した物。_b0035506_21295215.jpg

前々から欲しいと思っていた”ムーミンズランチ2”のオマケ「スナフキンの旅立ち」です。
フリーマーケットに誘ってくれた友人がコレクターズショップで見つけて購入をしておいてくれた物です。
友人に感謝!

四日市フリーマーケット・・・次は10月に実施されるそうですが、次は、出店側として参加してみたいですね~。
by naru8090 | 2006-06-12 21:35 | 日記


<< ”L型トロミノのパズル(6角柱... 四日市ドームのフリーマーケット。 >>