人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大人の科学マガジンVol11 と Newton。


何か面白そうな本は無いかと本屋を巡っていたら、「大人の科学マガジン vol11」と「Newton 300号」を発見し、購入しました。

大人の科学マガジンVol11 と Newton。_b0035506_19445124.jpg

「大人の科学マガジン Vol11」です。
今回は、”ニュートンの反射望遠鏡”です。
これは良いですね、姿形も格好良いですが、これでシッカリと星も観察出来るというのが凄いですね・・・。
早速、作ろうかと思いましたが、本日は時間がないので作れなくて残念です・・・明日、作れるかなぁ・・・。

大人の科学マガジンVol11 と Newton。_b0035506_19495518.jpg

「Newton 300号」です。
今号の特集は、「みるみる理解できる量子論」です。
”量子論”は、是非理解したいと思っていたので、Newtonで特集してくれたのは嬉しいです。
まだ、パラパラとしか見ていませんが、”相対性理論”と同じく”量子論”も非常に面白そうです・・・Newtonの説明文も”相対性理論”の時と同じく分かりやすそうですし、読むのが楽しみです。
さて・・・今日から少しずつ読んでいこう・・・。
by naru8090 | 2006-06-09 20:00 | 日記


<< 大人の科学マガジン Vol11... 折り紙で作るカライドサイクルと... >>