人気ブログランキング | 話題のタグを見る

女神転生の”ジャックフロスト”とDNA模型。


アトラス」のサイトで公開してくださっている、「ジャックフロスト」のペーパークラフトと、「サイエンス ファクトリー 英一」さんのサイトで公開してくださっている「DNA模型」を作ってみました。

女神転生の”ジャックフロスト”とDNA模型。_b0035506_18543945.jpg

「ジャックフロスト」です。
アトラスのゲーム、「女神転生」シリーズで敵として登場するキャラクターです。
この「ジャックフロスト」結構ゲームでの雰囲気が出ていて良いですね~、しかし、これを作るのに約5時間もかかってしまいました・・・時間かかりすぎですね・・・。^^;
この「ジャックフロスト」は、TOPページから「SPECIAL」の「ペーパークラフト」で、PDFファイルを公開してくださっているページを見ることが出来ます。

女神転生の”ジャックフロスト”とDNA模型。_b0035506_1992932.jpg

「DNA簡易型(60mm)」です。
「サイエンス ファクトリー 英一」さんのサイトの「DNA模型」の「DNA簡易型(60mm)」のページで公開してくださっている、「B5用(11段分)」のペーパーモデルを作りました。

「500mlのペットボトルに丁度入る」とありましたので、早速ペットボトルに・・・と思ったのですが、手元にペットボトルが無かったので、床に置いて写真を撮りました。。
これは、なかなか面白いペーパークラフトです、どんどん螺旋が出来上がってくると楽しくなってきます、しかも糊付けをしていないので、いつでも配列を変えることが出来るのも素晴らしいですね。。
ただ、自立をしないのが辛いところですね・・・500mlのペットボトル、買ってくるか・・・。
by naru8090 | 2005-11-07 19:18 | 折り紙


<< 珈琲豆の焙煎。 ”四角のじょうご+ジョイント材... >>