人気ブログランキング | 話題のタグを見る

読んだ本と、また一人偉人が・・・。


本を沢山借りているのに、さらに借りてしまいました。
借りた本は、「新宿二丁目のほがらかな人々」です。
そして、早速読みました・・・内容は、熊さん系のオカマ三人が対談する、というものです。
これは、面白かったです、彼らの発想と、そして彼らの彼氏の発想は凄いものがあります・・まさに世界が違います。
興味があるお方は、「ほぼ日刊イトイ新聞 -新宿二丁目のほがらかな人々。」を見てみて下さい・・・面白いですよ~。

読んだ本と、また一人偉人が・・・。_b0035506_18371829.jpg

そして、Newton別冊「みるみる理解できる 相対性理論」を読みました。
この本、一冊全部、相対性理論の説明になっています、そして、非常に解りやすいです。
私は、二回読んで、少し怪しい部分はある物の、大体は相対性理論がどんなものか理解できました・・・相対性理論を知りたいと思っているお方にはお薦めです、なんといっても文系人間の私でも苦しまずに、そして途中で飽きずに読めるぐらい解りやすく説明してくれてますから。。^^;


そして、非常に残念なニュースを見ました。。
DOS時代のファイラー“FD”作者、出射厚氏逝去の報
昨年の11月にお亡くなりになっていたそうです・・・。。
MS-DOS 3.3d の時代、そして 6.0 の時代に FD には大変お世話になっていました。。
それにしても、お亡くなりになったのが去年の11月ですか・・・今更ながらにご冥福をお祈りいたします。
また一人偉人が・・・少しショックです・・・。
by naru8090 | 2005-10-10 18:55 | 日記


<< 正四面体の変化。 ”頂点のユニット・立方体”の二種類。 >>