パズルコレクションNo.2(悪魔の星)。


b0035506_18335520.jpg

隔週で販売されているパズルがオマケで付いてくる雑誌、「パズルコレクション」のNo.2を買いました。。
No.1の「ハノイの塔」は、いらないのでパスしましたが、今回の「悪魔の星」は、前にペーパークラフトで作った物以外には持っていないので、買ってみました。。

b0035506_18343785.jpg

「悪魔の星(エッシャーの星型)」です。
写真左の6本の部品を組み合わせて、写真右の星形を作ります。
いわゆる6本組木です。
やはり、木製の「悪魔の星」は、良い感じですね~。^^

しかし、このパズルコレクション・・・肝心の冊子の内容が、なんというか・・・非常に残念な作りになっています・・・。。
この冊子の内容で、次号から1680円もするのかと思うと・・・・・・という感じです。。^^;
もう少し、冊子の内容が良くならないかなぁ・・・。

b0035506_18415382.jpg

前に作った、ペーパークラフト版「悪魔の星」と、並べてみました。。
構造はどちらも全く同じです。。
ちなみに、ペーパークラフト版「悪魔の星(エッシャーの星型)」を公開して下さっているサイトは、こちらです。
[PR]
by naru8090 | 2005-09-21 18:43 | パズル


<< 借りた本と、久々に見たアニメ。 水車と吉野星。 >>