旅行のお土産。


父が静岡へ旅行に行き、お土産を買ってきてくれました。
b0035506_18105623.jpg

寄木模様の12手で開く「ひみつ箱」です。
こういう、箱関連のパズルはあまり持っていないので、嬉しいお土産です。
箱の前に置いてある紙は箱を開けるための手順書(解説書)です。
こういうパズルならば、手順書は要らないと思うのですけどね・・・。。
とりあえず手順書は、「ひみつ箱」の中に入れておきます・・・”開け方を知りたければ開けてみて”とパズル好きの知り合いに渡すことにします。(笑)
それに、私が手順を忘れたらもう一度パズルが楽しめますしね。。

b0035506_18171326.jpg

そしてもう一品、「茶筒」です。
「これに珈琲豆入れたらいいやろ」と父に言われた通り、早速珈琲豆を入れるのに使わせてもらおうと思います。。
まあ、密閉とはいきませんが、そこそこの機密性はありそうなので、三日か四日ぐらい分の珈琲豆を入れるには丁度良いでしょう。。
いいお土産を買ってきてくれた、父に感謝。。
[PR]
by naru8090 | 2005-09-12 18:21 | パズル


<< 切頂立方体の星型。 FELISSIMOの折り紙2種類。 >>