人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エッシャーの無限階段と多段ステップ階段。


Sugihara's Hobby」さんのページで、エッシャーの「無限階段」の展開図を公開してくださっているのを発見して、作ってみたいと思いつつも難しそうで、なかなか手が出せなかった、エッシャーの「無限階段」を作ってみました。
エッシャーの無限階段と多段ステップ階段。_b0035506_1995755.jpg

エッシャーの「無限階段」です。
あの絵を3Dにするとこうなるのかと感心しました。。

そしてこちらは、、、
エッシャーの無限階段と多段ステップ階段。_b0035506_19201383.jpg

少し距離を取って、より「無限階段」に見えるように撮影してみました。
これは、面白いです。。

ペパクラデザイナー」のページの「ペパクラギャラリー」のページで紹介してくださっている、「No. 53 多段ステップ階段」を作ってみました。
エッシャーの無限階段と多段ステップ階段。_b0035506_19231573.jpg

これも、なかなか面白い物体です。。
三面に好きな写真や絵を貼り付けたりすると、さらに面白くなりそうですね。。
by naru8090 | 2005-08-02 19:26 | 折り紙


<< 変形するバラの折り紙と正四面体。 矢印と三角のしおり。 >>