矢印と三角のしおり。


「FELISSIMO」の通販で注文をした”毎月折り紙が届く”、という商品の第一回が昨日届きました。
b0035506_19181592.jpg

綺麗な折り紙用の紙と、折り方の説明書がセットになっています。
13種類の折り紙が折れるようになっています。。

早速、「矢印のしおり」と「三角のしおり」を作ってみました。。
b0035506_1921188.jpg

この「矢印のしおり」は、かなり前に「ウサメモ?」さんのブログで拝見をして、一度作ってみましたが、どうも上手く作れずに作成を断念していたものです。。
今回、やっと上手く作れたので嬉しいですわ・・・やはり説明書(折り方)が手元にあると楽に作れますね。。^^;
b0035506_19253533.jpg

「矢印のしおり」を使ってみました。
b0035506_19263150.jpg

こちらは、「三角のしおり」です。
こんな感じで使用します。。
特に「三角のしおり」は簡単に作れて、実用的です、、なかなか良いですね。。

さて、残りの11種類も、面白そうなものばかりなので、どんどん作ってしまおうかと折り方を読んでいたのですが・・・他の折り紙は難しいものばかりで・・・手が出せませんでした。。
それに紙が各1枚しかないので、”練習”が出来ないのですよ。。
せめて、同じ紙が3枚は付いていて欲しかった・・・。^^;
メモ用紙等で練習するしかないか。。
[PR]
by naru8090 | 2005-08-01 19:31 | 折り紙


<< エッシャーの無限階段と多段ステ... 珈琲ラーメン再び。。 >>