今度は、珈琲豚を。。。


紅茶豚が美味しかったので、”紅茶で美味しいのならば珈琲でもいけるはずだ!”と思い、早速珈琲豚を作ってみました。。
b0035506_19234367.jpg

使用した珈琲豆は、「ニカラグア サンタマルタ」・「ガテマラ ローズオブオークランド」・「ブラジル ピラピティンガ」のブレンドです、三種共に深煎りです。
松屋式で抽出した原液のみを使用して、豚を煮ることにしました。。

b0035506_19264537.jpg

鍋に豚と抽出した珈琲を入れて、1時間ほど煮込みました(写真左は煮込み始め10分ぐらいの状態です)。。
部屋中に珈琲の良い香りが充満して、、、本当に良い香りが充満して、それだけで珈琲馬鹿の私にとっては”やってよかった~”と思えるものでした。^^;
豚にもちゃんと珈琲の色が付いてます、良い感じです。

写真右、煮込みが終わった豚をスープに浸しました、スープの内容は酒・酢・味醂・醤油です。
そして、一晩放置しました。。(作ったのは昨日の夜 22時頃です)

b0035506_19341775.jpg

一晩経過して、スープから取り出した珈琲豚です。
紅茶豚同様、しっかりと、珈琲の色が付いてます。^^

早速、薄くスライスして、一切れ食べてみました。。
そして、分かりました、紅茶豚よりも、珈琲豚のほうが美味しい!!本当に美味しいです!驚きました。。。
まあ、好みの問題もあるでしょうから、、珈琲好きなお方は、是非ともこの珈琲豚を試していただきたい、、これは、いけますよ~。^^


本日、ふとテレビを見たら、、楽器を手作りするお方が出ていて、思わず終わりまで見てしまいました。。
そのお方は、空き箱や空き缶や”メロン”や”スイカ”・”パイナップル”といったもので弦楽器を作っておりました。。
”うおお~いいなぁ、自分も作ってみたいなぁ、というか何と凄いお方だ!”と思い、早速ネットで検索してみて・・・このお方のWebページを発見しました。
☆ハナムラ楽器☆
色々な手作りの楽器が売っています。。
ただ、その番組で出ていた果物で作った楽器はWebページには載っていませんでした、う~む、もう一度見たかったのになあ・・。。^^;
う~む、果物楽器、、作ってみたい。。
[PR]
by naru8090 | 2005-07-20 19:45 | 珈琲


<< 久しぶりのペーパークラフトを。。 紅茶豚。。。 >>