人気ブログランキング | 話題のタグを見る

通信プログラムの改造と借りた本。。。


通信対戦 abalone を作るべく、まずは、前に見つけた TCP/IP による通信サンプルの理解と改造を行いました。。
見つけたサンプルは、クライアントとサーバーの二つのソフトに分かれていたので、これをまずは一つのソフトに纏めて、チャットが出来るようにしました。。
さて、次は、abalone のゲームが出来るように作っていかねば。。

「あそびの冒険」シリーズの、「第二巻 メンタルマジックの世界」を読みました。。
Mr.マリックがやってみせたような、所謂”超能力マジック”が、どのようにして行われているか、詳細に説明がしてありました。
読み進めていくたびに、”なるほど~”と感心するような技法が沢山載っています。
手品の種や技法を考えるのは、パズルを解いていくようで本当に面白いですね。
さて、次は、「第四巻 ミラクル・トランプ・マジック」を読んでいきます。。

従兄弟から小説を借りました、、、

「暗いところで待ち合わせ」(乙一)
「オーデュボンの祈り」(伊坂幸太郎)
「ラッシュライフ」(伊坂幸太郎)

この三冊です。。
さて、、、「あそびの冒険」を全部読んでから読むか、、それとも、こちらから先に読もうか・・・。
by naru8090 | 2005-07-05 19:55 | 日記


<< パズルトピアと、ボトル2(ビー... "Musical B... >>