人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Musical Batonを受け取って。。。


usagoto」のusadaさんより、”Musical Baton" なる物を受け取りました。。

"Musical Baton" とは、いくつかの音楽関連の質問に答えた後、同質問を5人に回す、という物です。。
このシステムは、usadaさんの仰る通り、まさに「不幸の手紙」ですね。。^^;

では、”Musical Baton”の質問に答えていきます。。。

□Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

17GB。。。
私は、自分の持っているCDを全てMP3にしてパソコンで音楽を聴くほうなので、、結構沢山入っています・・・しかし、”真に音楽を趣味にしている人”には全くかなわないのでしょうけど・・。^^;


□Song playing right now (今聞いている曲)

まさに今、部屋に流れている曲は、「tronika Sketch Show」の9曲目「ekot -cornelius remix-」です。
"Sketch Show"のシリーズは良いですよ~・・・"audio sponge", "Loop Hole" 、この二枚のアルバムも私のお薦めです。。^^

□The last CD I bought (最後に買ったCD)

最後に買ったのは・・・何だったかな・・・。^^;
う~む、確か・・・「Faith Hill」の"FAITH"かな・・・。
何かカントリー系の曲が聴きたいなぁ・・・と思い、アマゾンで検索して、これで良いかと買ってみたものです、、まさに衝動買いです。。
ちなみに、このCDは、なかなか良かったです。^^

□Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)

一曲目・・・Kraftwerkの「Man Machine」の、”The Robots”。。。
”自分は実はテクノが好きだった・・・”と気が付かせてくれた曲です。。
この曲を聴くまでは自分の好みのジャンルという物が自分で分かってなかったのです。。^^;
手当たり次第兎に角曲を聴きまくっていたのですが、この曲に出会ってからは曲の方向を絞ることが出来るようになりました。。とはいえ、テクノ以外のジャンルもやっぱり好きなのですけどね・・・。^^;

さて、二曲目から、いきなり詰まってしまいました・・・。。
何故ならば、私は、曲単位で聴くのではなくCD単位で聴いているからです。。
アルバム単位で、これは良いな・・・とか、これはいまいち・・・とか考える人なのですわ・・・。
なので、質問を捻じ曲げて、曲単位ではなくて、CD単位(アルバム単位)でいきます。。

二枚目・・・”audio sponge sketch show”。。。
やはり、"sketch show"のシリーズは良く聴きますね・・・テクノが好きなお方ならば、このシリーズは是非お聴きになってみてください・・・いいですよ~。^^
そして、三枚目、四枚目共に、”sketch show”です。。^^;

三枚目・・・”Loop Hole sketch show"。。。
上に同じ。

四枚目・・・”tronika Sketch Show”。。。
上に同じ。。本当にお薦めですよ~。^^

五枚目・・・HEVIAの”tierra de nadie no man's land”。。。
最後の一枚を何にするか非常に悩みました・・・悩んだ末、このCDを選びました。
心地よいケルト音楽です。
"HEVIA"の演奏する電子バグパイプの音は、ずっと聞いていても全然飽きません。。
このCD・・・良いですよ~。^^


□Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5人)

さて、問題はコレですね。。
私は知り合いが少ないので、折角貰ったバトンですが・・私のところでストップしてしまいます。。
このブログを見ているお方で”バトン回しやがれ!”というお方がいらっしゃいましたら、是非、バトンを強奪していってください。。^^;
by naru8090 | 2005-06-30 20:31 | 日記


<< とうとう インフォシークゲーム... 届きました「あそびの冒険 全5... >>