届きました「あそびの冒険 全5巻」とEureka!のパズルと。。


復刊ドットコムにて、復刊後直ぐに売切れてしまって手に入らなかった「あそびの冒険」が再度復刊されて、ようやく手に入れることが出来ました。。
b0035506_19412848.jpg

「あそびの冒険 全5巻」です。
”手品”や”奇術”のネタが満載の本です。。

5巻の内訳はこうなっています・・・、、

・ 第一巻「トランプ・マジック・スペシャル」
・ 第二巻「超能力マジックの世界」
・ 第三巻「ギャンブルのトリック」
・ 第四巻「ミラクル・トランプ・マジック」
・ 第五巻「とっておきクロースアップ・マジック」

、、早速、一番興味のあった「ギャンブルのトリック」を読みました。。
やはり、予想通り、、トリックが詳細に記述されていて、大変面白いです。。。
他の巻を読むのが楽しみです。。^^

「Eureka!」のパズル「ボトル2(ビーズ)」を買いました。。
b0035506_19465185.jpg

ボトル2(ビーズ)」です。
細長いボトルに、細長い木の棒が入っています。。
パズルの目的は、写真右のボトルの中に入っている「木の球」を外に出すことです。。
2分ほど触ってみて・・・これはかなりテコズリそうだ・・・と思ったので、一旦解くのを中止し、本棚の上に飾ってあります。。^^;
毎日、2~3分ずつ、ぼつぼつとやることにします。。
[PR]
by naru8090 | 2005-06-29 19:53 | パズル


<< Musical Batonを受... 珈琲の焙煎と猫。。。 >>