人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GBAの開発ツール と 熱血硬派くにおくん。。


本日も、良い天気でしたね。。

ネットを巡回していたら、、GBA用の開発ツールを使用してソフトを作成していらっしゃる方々の
集まりのページを発見しました。。
GBAプログラミング研究所
ここです、、GBAプログラムが、GUIを備えたツールで出来るなんて、、これは素晴らしく面白
そうです。。。よし、、早速ダウンロードして、、と思いましたが、、どうせならば、GBAに作ったソ
フトを転送して、GBA本体で動かしたい、、と思い、GBAのRAMに自作ソフトをダウンロードでき
るツールはないかと探してみました。。
そして、、見つけました、、「Importya.Com(インポート屋)」、ここで売っている、「FA2-Link
erUSB」と、「FA2Ultraカード」があれば、、自作ソフトをGBAで走らせることが出来そうです。。
が、、、この機材、、非常に高いですね。。。まあ、需要がそんなにあるものでもないので仕方が
ないのでしょうけど・・一番安い「FA2USBUltra128Mセット」でも、14800円ですか・・・もう少
し安ければなぁ・・・。。。
う~む、とりあえずは開発ツールで、「Hellow world」から、やってみようかな・・・。^^;

嬉しいニュースを発見しました。。

アトラスから『くにおくん熱血コレクション』が発売決定

「熱血硬派くにおくん」シリーズ、、、このシリーズの復活は嬉しいですね~。。
第一弾は、バスケとドッジボール、第二弾は、大運動会とサッカー、第三弾は、時代劇とホッケ
ー、、、全部、、私が昔友達と遊びまくったソフトです、、これは全部買いですね。。
気になるのが、、、ファミコンそのままで収録されるのか、、それともリメイクされるのか、、という
ところですね・・・。どうせならば、グラフィックのリメイクをやってくれると嬉しいですね、、世界観
を壊さない程度ならばですが・・・。^^;

他、、気になったニュースは特に無し。。
by naru8090 | 2005-05-26 20:46 | 日記


<< 矢印のシオリと愛地球博のお土産... パズルと、新種のウィルス。。。 >>