人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BlogPetでガッカリして。。


本日は良い天気でしたね。。

ブログに常駐させ、アクセス解析をしてくれたり、勝手に投稿したり勝手にコメントをつけてくれる
「BlogPet」という物があると知り、、、早速調べてみました。。
BlogPet
ここです、、説明を読めば読むほど面白そうだったので、早速IDを取得して、ペットには「うさぎ」
を選択し、、各種設定をして、、、最後にスプリクトを、このブログのソースに貼り付けて、、設定
完了ボタンを押したらエラーが出た・・?「スプリクトは危険だから駄目ですよ」ってか!ええ!
どうなってるの!?と思い「BlogPet」のページのFAQを読んでみたら、、、「現在BlogPetが
使えないBlog一覧」にExciteの名前が・・・なんてこったい・・・・。
ID取って各種設定までして、スプリクトを貼り付ける段階になって、こんな事実に気が付くとは
どういうことだ・・・まあ、最初にFAQを読まなかった私も悪いのですが、、、しかし、「BlogPet」
のトップページにそういうことは書いておいて欲しいですな・・・かなり、ガッカリしました。。。

BlogPetでガッカリして。。_b0035506_20305876.jpg

パズルトピア、、順調に解いていっています、、新たに「平面ルービック」と「エイトクイーンズ」を
解きました。。
さて、ここからが地獄なことは分かっています、果たして、残りのパズル、解けるかどうか。。

友人に面白いページを教えてもらいました。。
朝目新聞 ネタ絵&イラストギャラリー「アサメグラフ」」、、ここです。。。
ここのページの、「劇画・ドラえもん「21世紀中年」」は、面白かったです。。

BlogPetでガッカリして。。_b0035506_2035552.gif

さて、皆様、この画像が見えますでしょうか・・・?
この画像、実は私が作ったソフトなのです、、自分専用の MP3プレイヤーを前から作ってまし
て、、そのソフトを、blogで公開できないだろうかと思い、、、そして公開してみました。。
もし、”使ってみよう”、”使ってみてもいいよ”というお方は、、その画像をダウンロードして、、
拡張子を、zip に変えて、さらに、バイナリエディタで頭 33byteを削除してから、伸長してくだ
さい。。。
しかし、そこまで手間をかけて使うツールかと問われると、、否としか答えようがないところが辛
いですね、、まあ、、こうすれば、自作ソフトがblogで配布できると分かっただけで、、良しとして
おきます。。。

このソフトの説明をします。。
まず、伸長すると、二つファイルが出来ます。。
その内の一つ「Music_Setting.txt」をテキストエディタで見てください。。
そして、中に書いてある説明を読んで、、設定(といっても一行だけ)を行ってください。。
このソフトは全然ユーザーフレンドリィではないです。。
もし、何かご質問ご要望があれば、、コメントをつけてください。。

本日も、特に気になったニュースは無し。。

---------
追記です。

上の画像で、上手くソフトを配布できると思い、色々と試したのですが、どうも上手くいかない
ようです、、しかし、一旦配布しようとしたソフトを”やっぱりやめた”ではどうも悔しく、、そして、
画像埋め込みソフトを使うのも悔しいので、、、結局UPローダーをお借りすることにしました。。
(もう、最終手段です、、、ブログで配布する方法、、どなたかご存知ないでしょうか・・・。)
ここの、「59737.zip」です。。
もし、使っても良いというお方がいらっしゃれば、、今度は、タダのzip形式なので、そのまま伸
長してお使いください。。。伸長のパスは mrtn です。。

う~む、blogで上手く配布する方法ないかなぁ・・・。
---------
by naru8090 | 2005-05-20 20:43 | パズル


<< 面白そうな物、、そしてショック... 初代 SimCity とトラン... >>