人気ブログランキング | 話題のタグを見る

電源ファンの取替えとスピーカーが、、そしてツバメが。。。


本日は、晴れておりましたね。。

PCの騒音を少しでも和らげようと、、電源のファンを取り替えることにしました。。
PCで音楽を聴いているときに、PCの騒音に邪魔されるのは悲しいですからね。。
電源ファンの取替えとスピーカーが、、そしてツバメが。。。_b0035506_19344780.jpg

というわけで、左が今までついていた電源ファン、右が新たに取り付けた電源ファンです。。
この電源ファンの騒音レベルは、なんと19dbだそうです、今の時代は、いいものが出てま
すね~。。^^;

そして、新たな電源ファンを取り付けて、早速PC起動、、いままで、ドゥルルルルという騒音が
PCから出ていましたが、、その騒音が綺麗サッパリ消えました!、さすがは19db!!
見事に効果を発揮してくれました、といっても、まだまだPCはウルサイのですけどね。^^;
それでも、大分マシになりました。。

さて、このマシになったPCで早速音楽を聴くかとスピーカーの電源を入れて、CDを入れて、、
と、、ここで異変に気が付きました、、CDは再生されているのに、、スピーカーから音が出な
い・・・それどころか、電源がONになっていると付くはずのスピーカーのランプが点灯してい
ない!?そして、色々と試しましたが、、やはり音が出ず。。。
昨日まで、、、いや、今日、電源ファンを買いに出かけるまで、、ちゃんと稼動していたスピー
カーが、、、何故か、、壊れてました。。
電源ファンは、、少しでも静かなPCで音楽を聴きたいが為に買ってきたのに、、肝心のスピー
カーがまるで計ったかのように壊れるとはなんたることだーーー!!
電源ファンの取替えとスピーカーが、、そしてツバメが。。。_b0035506_19451427.jpg

これが、昨日までいや今日の買出し直前まで稼動していて今は動いてないスピーカーです。。
BostonのBA7500Gです、、4.1chです、もうウンともスンとも鳴りません。。
このスピーカーを使い続けて、、えーと3年?4年?かな・・・、まあ、これだけ使えば、壊れて
も仕方がないかとも思いますが、、壊れるタイミングをもっと考えて欲しかったです。。^^;

仕方がないので、今は、このBostonのスピーカーよりも、さらに2・3年は古いであろうスピー
カー(SoundWorksのスピーカー)を押入れから引っ張り出してきて、PCに繋いでます。。
電源ファンの取替えとスピーカーが、、そしてツバメが。。。_b0035506_19524083.jpg

とっさに携帯電話のカメラで撮った写真なので何が写っているか、、非常に分かり辛いのです
が、、最近ずっと、近所を飛び回っていたツバメ二匹、、どうやら家の車庫に巣作りをすること
にしたようです。。^^;
写真には、ツバメが一匹写ってます、、もう思いっきりボヤケテますね。。^^;
ツバメの巣が出来たら、、賑やかになるだろうな~。。。
by naru8090 | 2005-05-08 19:56 | 日記


<< ウドの芽の天麩羅と、ホウ酸ダン... 珈琲ゼリーを作って、BOSEの... >>