人気ブログランキング | 話題のタグを見る

部屋の片付けをして。。


本日は、雨が降り続いていましたね。。

どうも体調が悪いです、、どうやら風邪のようです。。。
頭痛がしながらも、前々から予定していた、部屋の片付けを行いました。。

今回の片付けの目的は、「もう買わないし使わないであろうPC98関連のソフトやハードを
思い切って捨てる」ことです。。。
「いつかまたPC98を買うかもしれないなぁ・・」と思い、PC98関連の物をずっと残しておいた
のですが、、最近、パズルやボードゲームを買い始め、、部屋から物が溢れ出そうになりま
したので、、もう、、思い切って捨てることにしました。。

改めて、、押入れからPC98関連の物体(ソフト&ハード)を全て出してみて思ったのですが、
98用のフロッピーディスクだけで、、3.5inch, 5inchあわせて200枚以上は持っていて、、
そのほとんどがゲームで、、自分はこんなにゲームをしていたかと、、我ながら、少し驚きま
した。。^^;

思い切って、ゲームもOSも実用ソフトも、自分がTurboCで作ったソフトも・・・どんどん埋め
立て用のビニール袋に放り込んで、、そして、どうしても捨てられないソフトが出てきてしまい
ました。。。思い切って全て捨てるつもりでしたが、、やはりどうしても捨てられないソフトがある
ものですね。。。
その捨てられないソフトとは、、、PC98用「MS-DOS6.2」に「パズルトピア」です。。^^;
自作のソフトをアッサリ捨てたわりには、、この二本のソフトは捨てられませんでした。。。
う~む、自分もまだまだ、、甘いなぁ・・と思いつつ・・・ハードにPC98関連の本を捨てて、つい
でに、押入れの中にとっておいた(これまたいつか、遊ぶかもしれない等と考えて置いておい
た)昔の玩具を全て捨てて、、押入れをスッキリとさせました。。

後、押入れの中に入っていて、、もう、恐らく使わないだろう物体達、、、

「スーパーファミコン」と「ソフト数本」
「プレイステーション」と「ソフト数十本」
「サターン」と「ソフト数本」
「ドリームキャスト」と「ソフト数本」

そして、、「ファミコン」と「ソフト数本」。。
これらのもの、、欲しい!というお方はいらっしゃいませんか。。。^^;

さて、、今回の風邪は、頭痛はするわ、、喉は痛いわで、、大変ですな・・・。
早く直さねば・・・。
by naru8090 | 2005-05-06 20:48 | 日記


<< 珈琲ゼリーを作って、BOSEの... 不可能物体?のカードを作成して... >>