珈琲の焙煎と、オモチャの缶詰。。


本日は、晴れておりましたね。。

珈琲豆のストックが尽きたので、本日、焙煎を行いました。。
焙煎に使用した生豆は、「ニカラグア サンタマルタ」 120g と「ブラジル ピラピティンガ」
120g 合計 240g です。。。
生豆は、焙煎前に48℃のお湯でよく洗い、汚れと生豆の皮を落し、その後、タオルで十分
水分を拭き取りました。。
b0035506_2058528.jpg

焙煎終了後の珈琲豆です。。
盆の上側が、「ブラジル ピラピティンガ」で下側が「ニカラグア サンタマルタ」です。。
「ニカラグア サンタマルタ」は、浅煎りを飲んだことがなかったので、今回は、浅煎りにして
みました。。
明日、飲むのが楽しみです。。
b0035506_2112972.jpg

私は一生、実物を見ることがないだろうと完全に諦めていた物体・・・森永のチョコボールで当
たる「キョロちゃん おもちゃの缶詰」です、、、母の友達から戴いて、、、とうとう実物を見ること
ができました。。。
そのお方は、もう、三つも四つも、「おもちゃの缶詰」を貰ってるそうです、、やっぱり、銀やら
金やらのエンゼルは、、あるところにはあるのですね。。^^;

中身は、チョコボールを入れるキョロちゃんの形をしたケースに、キョロちゃんのシール、、
そして、チョコボール絵本に、、キョロちゃんのカードゲームが入ってました。。
このキョロちゃんの形をした、缶詰が良い感じですわ~、、母の友達に感謝!。^^

その他は、ジョークソフトを作るために少し調べて、「uchinan_e」さんから教えていただいた
ゲゲゲの妖怪紙工作」シリーズの「ぬりかべと一反木綿」を買おうかどうか悩んで、、電子工
作の事を少し調べて、、次に何のパズルを買おうかと検討して、、、後は、特に何も無し。。。
[PR]
by naru8090 | 2005-05-04 21:13 | 珈琲


<< 不可能物体?のカードを作成して... チーズケーキと。。 >>