人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小旅行から帰ってきました。。


本日は、凄い雨が降ってましたね。。
鳴門の大橋は霧と雨と風で怖かったですわ。。^^;

4月29日の夜6時 ~ 5月1日の夜8時30分まで、、四国は香川県に讃岐うどん食べる
ことだけを目的とした旅行に従兄弟と一緒に行ってきました。。

旅程と少しだけ撮った写真を記録しておきます。。

29日 夜6時、家を出発する。。途中、奈良は天理でスタミナラーメンを食べる、、、が、、
いつもの通り、彩華ラーメンにしておけばよかったと、、従兄弟とともに後悔する。。^^;

30日 午前2時、岡山から四国フェリーに乗る、、約1時間かけて、高松に到着。。
フェリーに乗っている間に従兄弟が不名誉な事件を起こすが、、従兄弟の名誉のために
ここでは伏せる、、、同じフェリーに乗っていたお方達、、驚かせてすみません。。^^;

30日 午前3時、フェリーから降りて、高松に到着、、そのまま、うどん屋の「なかむら」に
向かう、、、「なかむら」に到着して、、午前9時まで「なかむら」の駐車場で仮眠を取る。。

30日 午前9時、「なかむら」でうどんを食べる、、相変わらず、ここのうどんは美味しいです。
見事な弾力と喉越しで、しかも軽いうどんです。。朝食にぴったりのうどんですね。。
小旅行から帰ってきました。。_b0035506_2235221.jpg

携帯電話で写真を取ったので、一応載せておきます。。。

30日 午前10時20分、二軒目のうどん屋「がもう」に到着する。。駐車場が一杯で、路上
駐車が目立ちますね、、これはいけません、、皆さん路上駐車は止めましょう。。^^;
「がもう」は、前に食べたときと、明らかにうどんが変わっていました、、、前に食べたときは
細くて、四角くて、それでも腰はあるという麺だったのですが、、今回は、麺が不揃いで、腰
もあったりなかったり、、、う~む、、ひょっとして、機械切りから手切りに変わったのかな。^^;
写真は、、、撮るのを忘れました。。

30日 午前11時10分、三軒目、善通寺の「山下」に到着する。。ここも駐車場がほぼ満杯
ですね、さすがはゴールデンウィークと言ったところでしょうか。。
「山下」は、初めて入るうどん屋なので、少し期待をしたのですが、、、う~む、普通の讃岐
うどんかな、、と、、従兄弟と私の評価でした。。^^;
ここも、、写真は、撮るのを忘れました、、というか、、うどんにカメラを向けるのはやっぱり、
勇気がいりますね。。。^^;

30日 午後12時30分、四軒目、「はりや」に到着する。。ここは、もう何度もきていますが、
やはり、美味しいですね。。見事な歯ごたえのあるうどんで、、文句なしです。。
写真は、ここも撮り忘れました。。

30日 午後3時30分、四軒食べ歩いた時点でお腹が一杯になってしまいました、、ので、
本日の食道楽は、ここまでにして、、、香川内を車でアッチコッチぶらぶらして、、予約して
あった、ビジネスホテルに入りました。。

30日 午後7時30分、高松市内をぶらぶら歩こうかと思っていたのですが、予想以上に疲れ
ていたらしく、ビジネスホテルの部屋のベットに寝転んだと同時に眠ってしまい、、ふと起きた
らこんな時間になっていました。^^;
まあ、夜ご飯を食べるには丁度いい時間なので、本日五軒目「讃岐屋」に行きました。。
さすがにゴールデンウィークですね、、「讃岐屋」もとてつもなく混んでいました。。^^;
「讃岐屋」の「なめこおろしうどん」は、やはり最高に美味しいですね、、ここも「はりや」同様、
ずっと変わることがない(質が落ちない)ですね、、凄いですわ。。。
「讃岐屋」で食べた後、「鶴丸」も行こうかと思ったのですが、、お腹が限界だったので、もう
素直にホテルに戻りました。。^^;
そして、ここも、写真は撮れませんでした。。

5月1日 午前10時、ビジネスホテルを出発して、本日一軒目の「武蔵」に到着。。ここの、
「カレーうどん」は、やはり美味しいです、、特に、カレーが美味しいのです、、このカレーの
作り方を是非とも知りたいのですが、、小心者の私には店主に聞く勇気がありませんでした。
どなたか知りませんか・・・?^^;
小旅行から帰ってきました。。_b0035506_2226813.jpg

そして、「カレーうどん」の写真です、、お客さんが私と従兄弟以外は誰もいなかったので、
写真を撮りました。。。この”黒い”カレーが非常に美味しいのです。。う~む、このカレー
家で作ってみたいなぁ・・・。

1日 午前11時10分、本日二軒目、「日の出製麺所」に到着。。。ここは、いつもネットで、
「生うどん」を買っていて、お店に直接行くのは今回が初めてです。。通販で買う「生うどん」
が美味しいので、かなり期待して行きました。。そして、期待を裏切らない、、いや期待以上
のうどんを食べることが出来ました!、、「日の出製麺所」、、ここはいいです、凄く美味しい
です、、そして、写真はここもなし。。^^;

1日 午後12時10分、本日三軒目、「明」に到着、、私が調べたときには、「明」だったので
すが、今年、リニューアルされて、「とらや」と名前が変わっておりました。。^^;
この「とらや」のうどんは、見事に、こう、、グニグニ・・グニグニ・・とする弾力抜群のうどん
で、最高でした!、、「日の出製麺所」のうどんとはまた違う良さがありますね、従兄弟と二人
で大絶賛です。^^、、そして、写真は撮り忘れ。。。^^;

1日 午後1時30分、本日四軒目、「もり家」に到着。。この「もり家」にも、もう何度も来ていま
す、、そして、何度来ても、変わらぬ美味しさですね、、本当にココは味が全然変わりません
ね、、凄くスッキリして腰がバッチリあって、全く文句の出ないうどん、、最高です。。^^
小旅行から帰ってきました。。_b0035506_22384383.jpg

そして、「もり家」のぶっかけうどんの写真です、、なんとか勇気を出して写真撮りました。^^;
この「ぶっかけうどん」が凄く美味しいのですよ、、最高です。。^^

1日 午後3時30分、鳴門の大橋で霧と雨と横殴りの風を食らって、車が揺れまくるは、前は
ほとんど見えないわで、、、これはヤバイという思いをして、、霧雨風をやっと通り抜けたと思っ
たら、今度は渋滞に巻き込まれて、、、

1日 午後8時30分、ようやく、家に帰ってきました。。^^;

うどん旅行は、もう何度も行っておりますが、、やはり何度行っても良いものですね~、讃
岐うどんは、本当に美味しいですわ、、、家の近くにも讃岐うどんレベルのうどん家さんがあ
れば、香川まで行かなくても良いのですけどね、、家の近くに出来ないかなぁ。。。^^;
by naru8090 | 2005-05-01 22:47 | 日記


<< 吉本キューブを調べて・・・これ... 本日は、特に何事もなく。。。 >>