カライドサイクルと。。


本日も、晴れておりましたね。。

また、体調が悪くなって、、本日はほとんど何も出来ず。。^^;

じゃすみんさん,uchinan_eさんに紹介していただきました、「M.C.エッシャー カライドサ
イクル」、非常に面白そうなのですが、もう絶版で手に入らないのが残念です。。

しかし、本のことを調べていて幾らでも回転が出来る物体、カライドサイクルという物がある
ことを、初めて知って、これは面白そうだと思い、カライドサイクルのことを色々調べてみま
した。。
そして、「くるくる変わる絵「カライドサイクル」を作ろう」このページを発見しました。。
このページにカライドサイクルの詳しい説明とgif動画と展開図が載っております。。。
やはり、非常に面白そうです、、本日は作れませんでしたが、、また今度作ってみよう。。。

インフォシーク・ゲームでのabalone対戦は本日も出来ず。。^^;
[PR]
by naru8090 | 2005-04-25 20:14 | パズル


<< 珈琲ゼリーとカライドサイクルと... ネギ味噌と正二十面体の練習と、... >>