明日のための珈琲の焙煎と立方体の地球儀。。


本日も、晴れてましたね。。

明日、従兄弟達の集まりがありますので、珈琲好きの従兄弟の為に、珈琲豆の焙煎を
行いました。。。
b0035506_20542327.jpg

使用した生豆は、「ブラジル ピラピティンガ」、、重さは、150gです。。
2ハゼが終了した時点で、焙煎を終了しています、、焙煎にかかった時間は、約17分~
18分でした。。
写真は、焙煎後のハンドピック前です、、、といっても、この生豆は結構綺麗で、焙煎後の
ハンドピックの必要がほとんど無いので楽で良いです。。。
b0035506_20583161.jpg

私の姉が「フェリシモ」という通販でオマケに貰ったものです。。
箱の中には、各国の国旗の絵が表紙になっているメモ帳が沢山入っています。。
しかし、中のメモ帳よりも、この箱の方が気に入ってしまいました。。
この箱、外面に世界地図が描いてあります、、つまり、立方体の地球儀になってます。。
地球儀といえば球体のものしか見たことがなかったので、何か新鮮です。。^^;
この立方体の地球儀で、、ルービックキューブを作ったら、、面白そうです。。
25周年記念ルービックキューブ買ってきて、、自作してみようかな。。。

う~む、本日も、作ろうと思っていたパズルが作れず。。。
明日、、作れたら、、作ろう。。
[PR]
by naru8090 | 2005-04-16 21:05 | 珈琲


<< やっと作れたパズルとマッチ棒の... 珈琲ゼリーとネギ醤を。。 >>