人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CDと興味を持った物を。。


本日は、晴れていましたね。。

本日、興味を持った物、、、

「テルミン」、、、世界最古の電子楽器です。。超音波を使って奇妙な音を出して演奏する
面白い楽器です、、これ、、自作してみたいですが、、ハードに弱い私では、結構難しそう
ですね。。

「ピンホール・カメラ」、、、空き缶やダンボールで、作れてしまうカメラです。。これも、自作を
してみたい、、というかこれは作るのは簡単そうですね。。ただ、現像を自分でやらないといけ
ないのが、、現像の知識が無い私では、、難しそうですね。。^^;
印画紙を使わずに、景色を残すような仕組みを作れないかな。。。

これらのもの、、色々調べて、、やってみるか。。。

借りているCD、、本日は、、

「world's end girlfriend」の「The Lie Lay Land」、、、従兄弟によると、”癒し系のCD
売り場においてあったCD”、、だそうですが、、このCD、本当に癒し系ですか?^^;
凄く、不気味で奇妙でホラーな雰囲気の曲が流れます、、壊れているような音で構成されて
いる曲もあります。。。ホラー映画のBGMにぴったりな雰囲気の曲が多いですね~、これで
癒される人ってどんな人だろう。。。^^;
しかし、曲自体は、全然悪くありません、不気味系の曲がお好きな方にお薦めです。。。

「藤原ヒロシ」の「CLASSIC DUB CLASSICS」、、、藤原ヒロシが、クラシック曲をアレンジ
したCDです。。さすがは、藤原ヒロシですね、、大変良い、静かで安心して聴けるアレンジが
してありますね。。静かに安心して曲を聴いていたい、、というお方にお薦めです。。
しかし、クラシックの有名曲ばかりですが、、藤原ヒロシがアレンジすると、こうなるのか~、、
と、感心しますね、、やっぱり、このお方は凄いですね。。

、、、この二枚を聴きました。。
by naru8090 | 2005-03-31 22:34 | 日記


<< 珈琲の焙煎とスペアリブを食べに... さらに、ハイパーカード。。。 >>