不可能物体とFANORONAを作って。。


本日は、晴れておりましたね。。

昨日、俗に言うハイパーカードを作ってみて、、、調子にのって、本日いろんなヴァリエー
ションのハイパーカードを作ってみました。。
b0035506_20294749.jpg

ハイパーカードが二つ合体している物体と、二連続で存在する物体です。。
もちろん、どちらも、一枚の紙から出来ています、、厚さも均一です。。
自分で作ったものとはいえ、、パッと見ると、やっぱり不思議な物体に見えますね。。
b0035506_20315232.jpg

リング状にした紙に、ハイパーカードが作ってあります。。
もちろん、一枚の紙から出来ています。。
ハイパーカードの作り方を知らないお方は、きっと、「平面に作るのと変わらないのでは?」と
あまり不思議に思ってくれないかもしれません。
しかし、作り方を知っているお方達は、、キット、一瞬、、、ン?と悩むと思います。。。
まあ、悩むのは一瞬で、その後、アア、ナルホドネ、、と気がつくのでしょうけどね。。。
b0035506_20344093.jpg

最後に、穴が開いているハイパーカードです。。
器用なお方が作れば、、もっと綺麗にできるのでしょうけど、、不器用な私には、この程度の
精度でしか出来ませんでした。。(まあ、面倒になって作り直しとかしてませんけどね。^^;)
このカードならば、結構な人が不思議に思ってくれるかもしれませんね。。。

ハイパーカード、、作っていると、もっといろいろ活用ができそうな、、そんな想像力が沸いて
きますね、、、ハイパーカード、面白いです。。
b0035506_20392115.jpg

「FANORONA」のボードを作ってみました。。
といっても、ラベルシートにボードの絵を印刷して、余っていたFDのケースを二枚並べて
貼り付けただけですけどね。。
FDケース何の気なしに取っておいたのですが、、取っておいてよかった。。^^;

しかし、FD、、もうすっかり消えちゃいましたね。。
まあ、USBメモリが便利すぎるので、消えてしまったのも仕方がないですが。。^^;
FD、、結構好きなのですけどね、、、まだ、使ってないFDが50枚ぐらい残っていますし、、
このFD、、何に使おうかな。。。^^;

本日、気になったニュース。。。

東芝、1分で80%の急速充電が可能なリチウムイオン電池
これは、凄いですね。。
1分で80%ですか、、この技術が携帯電話に早く降りてきて欲しいですね。。
[PR]
by naru8090 | 2005-03-29 20:51 | パズル


<< さらに、ハイパーカード。。。 不可能物体。。 >>