今度は明太子ソースで珈琲スパゲティを。。


本日は、雪が降っていましたね。。。
手に入らないボードゲームなどを自作しつつ。。

また、珈琲スパゲティを試してみました、、これで三度目の珈琲スパゲティです。。
今回は、明太子ソースを使ってみました。。
使用した珈琲は、「ブラジル ピラピティンガ」と「ガテマラ ローズオブオークランド」のブレンドで
どちらも深煎りです。。
b0035506_21394116.jpg

写真、左が松屋式で抽出した珈琲の原液です、、この原液を使って、スパゲティを炒めました。
写真、右が、珈琲で炒めた後のスパゲティです、、良い色になってますね。。^^
珈琲で炒めると、部屋中に珈琲の良い匂いが漂います。。
これだけでも、炒める価値はある、、、というのは珈琲バカの私だけでしょうかね。。^^;


b0035506_2142642.jpg

珈琲で炒めたスパゲティに、明太子ソースを混ぜて、上に海苔を乗せて、珈琲スパゲティ
明太子ソースの完成です。。。
味は、過去二回の経験からも、もう大体予想がついてましたが、やはり美味しいです。。
明太子の辛さと珈琲の甘さと苦さが見事に合っています。。
やはり、辛い味と珈琲の味は合うようですね。。
となると、やはり、次はミートソースで試してみるか、、辛くないソースの場合は、果たして
どうなるか。。

借りたCD、、、本日は、、、

「14K SOUL」の「FOR KEEPS」、、、こういう、伴奏無しで全部声だけというのも良いもので
すね。。。ハーモニーも綺麗ですし、安心して聴ける一枚ですね。。
本日は、二枚は聞くつもりでしたが、、このCDが気に入ってしまって、結局これをずっと、かけ
っぱなしにしてました。。^^;

、、、この一枚を聴きました。。

インフォシークゲームでの abalone 対決、、本日も一試合もできず。。。
[PR]
by naru8090 | 2005-03-25 21:51 | 珈琲


<< 特に何事も無く。。。 水出し珈琲、三度目の挑戦。。。 >>