人気ブログランキング | 話題のタグを見る

錯覚と気になったニュースと。。


本日は、ずっと曇ってましたね。。

本日は、すこし体調がおかしいな、、と思っていましたら、、熱が出てました。^^;
あ~、頭が痛い。。

錯覚のシルエット
こんなのを、見つけました。。。
シルエットが、時計回りに回転していたり、半時計回りに回転しているように見えたり、、私
は、下の説明文に目をやって、回転を逆にしようと意識することで、やっと、回転を切り替え
られます。
凄い人は、回転するシルエットを見たままで、回転方向の切り替えができるそうです。^^;
錯覚というものですが、これは、面白いですね。。。
さて、皆さんは、自在に回転方向を切り替えられますか?。。。

本日、気になったニュース。。

エビフライ、たこ焼き、シュウマイ型のUSBメモリ
美味しそうな、USBメモリですね~。。。
写真で見る限り、結構リアルに作ってあるようですね、、メモリ容量も128MBと実用に
耐えるレベルになってますし、、、あと残念なのは、値段が高いことですね。。^^;
これで、値段がもっと安ければ、、ネタに一つ、、、と買う人もいると思うのですが。。。

インフォシークゲームでの、abalone 勝負。。。
本日も、一人と1勝負だけできました。。
何で、こんなにも、人が少ないのか。。。
結果は、1勝でした、これで通算成績は、3勝1敗になりました。。
うう、もっと対戦したい。。^^;
by naru8090 | 2005-03-17 21:23 | パズル


<< 8時間の水出し珈琲とCDと貰っ... サム・ロイド氏のパズルと借りた... >>