人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サム・ロイド氏のパズルと借りたキャストパズル。。


本日は、晴れていましたね、良い天気でした。。
サム・ロイド氏のパズルと借りたキャストパズル。。_b0035506_2183626.jpg

しばらく前から、取り組んでいる、サム・ロイド氏の子馬のパズルです。。
6つのピースを使って、格好の良い子馬を作りなさい、、というパズルです。。
これが、難しくて、、、解けません。。^^;
サム・ロイド氏の他のパズルは、全て発想の転換が必要なものばかりだったので、
恐らく、このパズルも何かしらに気が付かなければ解けないのでしょうね。。。
手ごわいです、、何時になったら解けるのか検討も付きません、、、本当に、このお方の
パズルは見事ですね。。。


サム・ロイド氏のパズルと借りたキャストパズル。。_b0035506_21121776.jpg

こちらは、キャストパズル「L'oeuf」です。
タマゴ型の板が二枚組み合わさっています、表の一枚と裏の一枚にそれぞれ異なる
迷路が刻まれています。。。その迷路を上手く通って、、二枚の板を外してください、そして
外れたら、元に戻してください、、というパズルです。。
これは、キャストパズルの中でも易しい方ですね、、、根気さえあれば、解けるパズルですね。
しかし、形が良いですし、くるくると廻るタマゴ型の板は結構小気味良いです。。
なかなか良い出来のパズルです。。^^

借りているCD、、本日は、、、

「EAGLES」の「hell freezes over」、、、イーグルス、、なかなか良いですね。。しかし私は
やっぱり、ビートルズの方が好きかな。。。

、、、この一枚を聴きました。。

インフォシークゲームでの abalone 対決ですが、、本日も全然人が居ません、、一試合だけ
出来て、結果は、1勝でした。。
う~む、、もっと対戦したいなぁ。。。^^;
by naru8090 | 2005-03-16 21:23 | パズル


<< 錯覚と気になったニュースと。。 オンラインで abalone ... >>