珈琲スパゲッティカレーやってみました、そして念願のabaloneを手に入れて。。


本日は、また、寒かったですね、、雪は降りませんでしたが、雪が降ってもおかしくない寒さ
でしたね。。

ご飯を珈琲で炒めるのが結構美味しいのならば、スパゲッティもご飯と同じように、珈琲で炒
めたら美味しいのではないか?と考え、、今まで三度試した珈琲カレーに引き続いて、、珈琲
スパゲッティカレー(カレーはスープカレーを使用)を作ってみました。
b0035506_21275713.jpg

スパゲッティの場合は、ご飯とは違って普通のカレーよりもスパゲッティソース代わりになり
そうなスープカレーにした方が良いと判断しました。。
スープカレーは、「Magicspice」のレトルトを使用しています。。
右の皿に乗っているのが、、珈琲で炒めたスパゲッティです。。
炒めるための珈琲は、「ブラジル ピラピティンガ」の深煎り豆を松屋式で珈琲の原液だけ
抽出したものを使用しています、、なかなか良い色になってます。。


b0035506_2131315.jpg

スープカレーの中に、珈琲で炒めたスパゲッティを放り込んで、珈琲カレースパゲッティの
完成です。。。
さて、肝心のお味の方はといいますと、、、これが、、見事に美味しいです。。
珈琲の苦さとほんのりとした甘さとスープカレーの辛さが見事にマッチして、スパゲッティで
あることも、全く違和感がありません。。。というかご飯よりもこっちの方が美味しいかも。。
珈琲スパゲッティカレー、大成功です、、皆様もどうぞお試しあれ。。
これは、、多分カレーでなくても、ペペロンチーノでもミートソースでもいけそうです。。
次は、カレー以外のソースで試してみます。。


b0035506_21373768.jpg

きました、、とうとう、念願の abalone を手に入れました。。
日本では生産終了で手に入らなかったので、アメリカからの通販で入手しました。。
送料は高かったですが、、手に入ってよかったです。。
海外のボードゲームが日本語で買える通販サイトはこちらです、、
Cardhaus Games
、、、ここの通販サイトで abalone が買えます。。
欲しいけど、手に入らないというお方、、ここで手に入りますよ~。。

借りているCD、、本日は、、

「The John Lennon Collection」、、ジョン・レノンのソロアルバムです、、やはり、
ジョン・レノンは良いですね~、、安心して聴けます。。。

「PAUL McCARTNEY」の「FLOWERS IN THE DIRT」、、こちらは、ポール・マッカートニー
のソロアルバムです。。こちらもやはり良いですね~、良い曲は何時聴いても良いものですね。
ちなみに、私は、ジョン・レノンよりもポール・マッカートニーの方が好きです。。。

、、、この二枚を聴きました。。
[PR]
by naru8090 | 2005-03-14 21:46 | 珈琲


<< オンラインで abalone ... 珈琲の焙煎と懐かしの玩具にパズル。。 >>