人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パズルとボードゲームと。。


本日も晴れておりましたね。。

本日も、ボードゲームのことをいろいろと調べていて、また、これは欲しい!と思えるボード
ゲームを発見しました、、、しかし、、ここのところ、連日、ボードゲームやカードゲームを調べ
ていて解ったことがあります。。。
私が、欲しい!と思うボードゲームは、、ほとんどが既に絶版になっているという事実です。。
abaloneとかpositとか、、Quartoは何とか見つけましたが。。
今回、見つけたボードゲームも、見事に絶版(というか入手困難?)になっておりました。。
「Fanorona」という、ボードゲームです。

「Fanorona」については、「Fontiva Game Club Home」、ここの「孤独の部屋」の
「参」に詳しい説明が載っています。。
パズルとボードゲームと。。_b0035506_19465531.jpg

というわけで、、まだ、ラベルシートは買ってきてないですし、空き箱もありませんが「Fanorona」のボード盤の絵を作ってみました。。
しかし、作るたびに思いますが、、私はやっぱり美術のセンスが無いと思い知らされますね、
もっと、こう、、格好良く作れないのですよね、、う~む。。^^;


パズルとボードゲームと。。_b0035506_1942384.jpg

キャストパズルのようなパズル「DUALOCK」。
十文字に組まれた2本の角材を外すパズルです。
これは、傑作パズルです!!、もう、一生解けないかと本気で悩んだパズルです、悩みに
悩んで、解いた瞬間、恐ろしい衝撃を受けて、そして感激しました!
ここまで感激したのはシルエットパズル「The T」以来ですね~。
もう、これは「The T」と並んで、お薦めのパズルです!!
パズルが好きで、またDUALOCKに触ってないお方は是非!やってみてください、お薦めです!

連日のボードゲーム探索で、興味を引いたボードゲームを記録しておきます。。

Trax
二人用のボードゲームです、、これも、絶版らしいです。。
面白そうなのですが、なんでこうも絶版が多いのでしょうかな。。。

ゴキブリ ポーカー
嘘を言ったり本当のことを言ったりして相手を騙して勝利を掴む、ブラフが主体のカードゲーム
です、4人~6人用らしいです。。
これは、まだ、売ってますね、、絶版になる前に買っておかねば。。^^;

ガイスター
これも、相手を騙して勝利を掴む、ブラフのボードゲームですね、これもまだ売ってますね。。

ブロックス
四人対戦の陣取りゲームですね、、これも凄く面白そうです、ただ、二人や三人でやると、
少しバランスが悪くなるみたいですね、、四人でやったほうが良いというレビューが多いで
すね、、これも売っているうちに買っておこう。。

とりあえず、気になったボードゲームはこれだけです。。
また、、いろいろと、、探そう。。

本日、気になったニュースは特に無かったです。。
by naru8090 | 2005-03-06 20:08 | 日記


<< 気になったボードゲームと。。 ボードゲーム abalone ... >>