やっと届きましたQuartoそして珈琲カレーを。。


本日は、晴れてましたね、、連日良い天気が続いていていいですね。。

珈琲の手帖:コーヒーカレーを作る」で紹介されていた、カレーの
ご飯を珈琲で炒めるという、珈琲カレーに興味を持ち、、早速、私も作ってみました。。
b0035506_19352181.jpg

珈琲豆は、「モカ イエガチョフ G2」の深煎りの豆を使用しました。。。
珈琲は松屋式で珈琲の原液だけを抽出し、その抽出した珈琲を使用して、ご飯を炒めま
した、、、写真は、松屋式で抽出した珈琲の原液です。。


b0035506_1941561.jpg

フライパンでご飯を珈琲で炒めて、そのご飯にカレーをかけて、、珈琲カレーの完成です。。
お味のほうはと言いますと、、ご飯が珈琲の苦さとほんのりとした甘さを上手く吸収してくれて
なかなか、、、いけますね、、美味しいです。。。
珈琲でご飯を炒めるというのは、結構勇気がいる行為でしたが、これは、、いけます。。
皆様も是非どうぞ。。。

ただ、今回、、珈琲が少し薄かったです。。
今回、これでも、少しは濃さを考えてあえて深煎り豆の原液のみでやったのですが、それ
でも薄かったので、、次回やるときには、もっと珈琲を細挽きにして、もっと濃い珈琲を抽出
して、試してみます。。


b0035506_19511323.jpg

やっと届きました、念願の「Quarto」です。。
持ち運び可能なトラベル版ということで、少し小さいですが、これでも遊ぶのには十分ですね。。
左の袋に駒と盤を入れて持ち運びできるようになってます。。
しかし、この「Quarto」、、飾っておくだけでも綺麗ですね~。。

「Quarto」と同じ日に注文した「abalone」は、まだ届きません、、、こちらは、、やっぱり、
入手不可能なのでしょうか、、かなり不安になってきました。。^^;

本日、気になったニュース。。

ジャストシステム、一太郎/花子のアイコン変更モジュール~松下と係争中の特許問題対策の一環
ジャストシステムが対応策を出しましたね、、アイコン変更モジュールをダウンロード配布で
すか~、、まあ、これが妥当な手ですね。。
なんにせよ、、ジャストシステムには頑張って欲しいですね。。
[PR]
by naru8090 | 2005-03-01 19:59 | 珈琲


<< 特に何事も無く。。 気になったニュースとCDを聴いて。。 >>