焙煎を行ってCDを聴いて。。


本日は、寒い寒いと思っていたら、雪が降っておりましたね。。
b0035506_2129089.jpg

焙煎した珈琲豆のストックが尽きたので、本日焙煎を行いました。。
焙煎した生豆は、「ガテマラ クラシックマヤ」と「モカ イエガチョフ G2」で、
重さは、共に150gです。。。
生豆は、48℃のお湯で洗い、タオルで十分に水分を拭き取りました。。

「ガテマラ クラシックマヤ」と「モカ イエガチョフ G2」の残り、合わせて200g。。
後、一回の焙煎で、終わりだなぁ。。


b0035506_21331655.jpg

焙煎終了後の珈琲豆です。
今回は、2ハゼが完全に終了するまで、焙煎を行いました、、超深煎りというやつです。。
1ハゼまでの時間を15分になるように調節して、、2ハゼまでは、1分半ぐらいと、ワザと
短くしてみました。。
どんな味になっているか、明日飲むのが楽しみです。。

借りているCD、、本日は、、

「ゴスペラーズ」の「G10」、、、このお方達、声だけの伴奏が無い曲の方が良いですね。。
伴奏が邪魔ですね、、声だけで勝負しても良いと思うのだけど、、歌声だけのCDって
でてないのでしょうかね?。。。ベストアルバムということで、2枚組なのですね。。

、、、この二枚を聴きました。。

前に紹介したカップラーメンのお方も凄いですが。。
また、このお方も凄いですね~。。
良くこんなことを実行なさいましたね。。
チャレンジ魂GOGOGO!!最強!!ココイチオ-ルトッピング編
カレーハウスココイチで、トッピングを全部注文するとは。。^^;
そして、全部乗っているカレーの写真、、、強烈ですね。。^^;
[PR]
by naru8090 | 2005-02-20 21:40 | 珈琲


<< CDを聴いてニュースを。。 生豆のハンドピックをしてCDを... >>