生豆のハンドピックをしてCDを聴いて。。


本日は、雨が降っておりましたね。。

珈琲の生豆、合計5kg を本日一気にハンドピックしました。。
生豆の種類と重さは、

「ブラジル ピラピティンガ」 2kg
「ガテマラ ローズオブオークランド」 2kg
「ニカラグア サンタマルタ」 1kg

、、、こうなってます。。

「ブラジル ピラピティンガ」は、2kg 中 170g ぐらい捨てました。。
なかなか、クズ豆が多く入っていました、後、石もニ三個入ってました。^^;
まあ、1割弱てただけなので、豆の状態は、良い方でしょうか。。

「ガテマラ ローズオブオークランド」は、2kg 中 100g ぐらい捨てました。。
この生豆は綺麗ですね~、前の「ガテマラ クラシックマヤ」もそうでしたが、
ガテマラは、豆が揃っていて、クズ豆が少なくていいですね~。。

「ニカラグア サンタマルタ」は、 1kg 中 150g ぐらい捨てました。。
この豆が三種類の中では、一番値段が高く、しかも有名な銘柄の生豆なので、クズ豆も
少ないだろうと勝手に思い込んでいたら、、、とんだ思い違いでした。。^^;
袋から、ザーっと出したら、もう、クズ豆が目立つこと目立つこと、、参りました。。。
死豆とカビ豆が多かったです、、、ガテマラを見習って欲しいですね。。^^;

5kg のハンドピックでかかった時間は、2時間45分です。。
う~む、、もう少し早くハンドピックできるようになりたいなぁ。。。^^;

借りているCD、、本日は、、

「柚楽 弥衣」の「THE POWER OF AMULITA」、、、このお方は変わってますね~。もう
なんと表現していいかわからない歌い方をなさっておりますね。。^^;
このお方歌が上手ですね、、演奏が邪魔に聞こえました、、演奏ほとんど無しの、歌だけ
の曲は気に入りました。。このお方の歌だけのアルバムが出てたら聴いてみたいですね~。

「Rin(凛)」の「飛鳥」、、、このお方達は、、やっぱり歌を歌わない方が良いのではないで
しょうか。。。歌声が無いほうが、断然良いです、、歌うと歌声が凄く邪魔に聴こえます。。
低い声で歌っているお方の声はまだマシですが、高い声で歌っているお方の声は、
耳障りに聴こえますね。。。^^;

、、、この二枚を聴きました。。

本日、気になった一品。。。

浮き出る画像テレビ石
石の下にある絵が浮かび上がる、、光ファイバーと同じ原理ですか、これ面白いですね。。
一つ欲しいな。。。
[PR]
by naru8090 | 2005-02-19 20:48 | 珈琲


<< 焙煎を行ってCDを聴いて。。 パズルとCDとニュースと。。。 >>