人気ブログランキング | 話題のタグを見る

珈琲の生豆とCDと。。


本日は、見事な雨でしたね。。

とうとう、「モカ イエガチョフ G2」と「ガテマラ クラシックマヤ」の二つの生豆が、残量300g
を切ってしまいましたので、、生豆を買いました。。
珈琲の生豆とCDと。。_b0035506_2038582.jpg

買った生豆は、以下の、計5kgです。

「ブラジル ピラピティンガ」 2kg
「ガテマラ ローズオブオークランド」 2kg
「ニカラグア サンタマルタ」 1kg

まだ、ハンドピックはしていません。。
明日から、ぼちぼちとハンドピックをしていきます。。
5kg のハンドピックは、、結構大変です。。^^;
珈琲屋さんが使っている、自動ハンドピックマシンが欲しいですね。。

本日、気になったニュース。。

Seagateの5GBポータブルHDDミニレビュー
5GBか~、、たいしたことがないな、と思ったら、、なんと、FreeDOSが入ってて、
しかも、ブートまで出来るというのは、素晴らしいですね。。
これは、近い未来に、容量が40GBぐらいになって、しかもWindowsが載ってて、
ブートできる、ポータブルHDDが出そうですね。。
近い未来に期待大ですね。。

高速USBフラッシュメモリ実力テスト
フロッピーを使っていた時代はどこにいったのか、、USBフラッシュメモリのラッシュですね。
USBメモリ、もうどのメーカーのが良いのかさっぱりわからなかったので、こういう、実力
テストはどんどんやって欲しいですね。

借りたCD、、本日は、、

「遊佐 未森」の「桃と耳」、、、遊佐未森のベストアルバムです。。カップヌードルのCMで
使われた”地図をください”が気に入った!と言ったら、今度はこのベストを貸してください
ました。。さすがに、ベストアルバムなだけあって、文句なしですね。。
10曲目”地図をください”も良いのですが、12曲目の”夏草の線路”も良いですね~。

、、、この一枚を聴きました。。
by naru8090 | 2005-02-16 20:54 | 珈琲


<< CDを聴いてニュースを。。。 特に何事もなくCDを聴いて解け... >>