人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CDを聴いてチョコレートを食べて。。


本日は、晴れたり曇ったりでしたね。。

ここのサイトで発見しましたが、、
人形劇三国志のフィギュア第二弾が、3月14日に発売だそうです。
しかし、また東日本先行発売なのでしょうね。。
西日本に住む私にとっては辛いですわ、、全国同時発売にして欲しいものですね。。
まあ、今回は、ヤフオクで手に入れるつもりなので、良いのですが。。。
CDを聴いてチョコレートを食べて。。_b0035506_19304026.jpg

ロイズの生チョコ「山崎シェリーウッド」です。
この、山崎シェリーウッドは、2月14日までの限定販売品です。。
さすがに、ロイズの生チョコは美味しいですね、、文句なしの美味しさです。。
甘ったるくなくて、さっぱりしてていいですね。。

借りているCD、、本日は、、

「藤原ヒロシ」の「Luv Master X」、、、CDの帯に”リゾートミュージック”とある通り、
これは、見事にリゾートミュージックですね~。。ゆったり聴けますね、、夏の暑い日に、
ボーっと聴いている分には申し分ないですね。。

「藤原ヒロシ & KAWANABE HIROSHI」の「HIROSHI Ⅱ HIROSHI VOL.1」、、、
これは、、、これそこが、まさにリゾートミュージックですね。。上の"Luv Master X"よりも
こちらのほうが気に入りました。。本当にゆっくり、ゆったり聴ける曲達ですね。。
本を読みながら聴いたり、、ゆったりとした喫茶店などに合う曲ですね。。
ただ、6曲しか入ってないのが残念ですね。。

、、、この二枚を聴きました。。

本日、少し驚いたこと。。
NHK教育でやっている番組、「にほんごであそぼ」の、あのエンディングの歌
♪び~よらんたん び~よらんたん という歌と、番組内で出てくる童謡(♪じーごくごくらく
等)を歌っているのは、あの、「おおたか静流」さんだったのですね。。
「にほんごであそぼ」のファンサイトを見ていて、初めて知りました。。^^;
by naru8090 | 2005-02-12 19:55 | 日記


<< パズルと食事会を。。 CDを聴いてパズルを。。 >>