良い天気でしたね。


本日は、良い天気でしたね。。
しかも、暖房がいらないくらい暖かかったですね。。
こういう天気が続いてくれると良いのですが。。

「ドラゴンクエストモンスターズ キャラバンハート」ですが、やっと最後のボスまで
たどり着きました。。
しかし、その最後のボスで全滅をくらいました。。^^;
ああ、、まだ、、Lvアップしないと駄目なのですか~、、、って感じです。。
最後のボス、、強すぎですよ。。
b0035506_21573976.jpg

焙煎した珈琲豆が底をつきましたので、焙煎を行いました。。
使用した生豆は、「モカ イエガチョフ G2」で、重さは、150g です。
生豆を、48℃のお湯で洗ってタオルで水気を拭き取った後、焙煎を行いました。
今回は、ワザと焙煎時間を長くしてみました、1ハゼまで約16分です。。
焙煎は、2ハゼが始まったところで止めています。
2ハゼまでの時間は、1ハゼから約2分強です。

本日、気になったニュース、、

アイ・オー、業界最小クラスのUSBメモリ
どんどん、小さくなりますね。。
この調子で、もっともっと小さく、しかし容量は大きくなっていくのでしょうね。。。
非常にコンパクトで、大容量の骨伝導方式のMP3,MP4プレイヤーなんてのも夢では
ないですね。
しかし、”500円玉程度の大きさ”と書いてありますが、、500円玉が比較として載って
ますが、、500円玉より大きいように見えますね。。。^^;

借りたCD、本日は、、、

「PIANICA MAEDA」の「DOUBLE DREAM OF THE SUMMER」、、、これは、雰囲気の
良い曲ですね、、静かな喫茶店とかバーとかにかかっていても違和感がない曲達ですね。
また、ピアニカ前田さんのピアニカが良いですね~。。
これは、静かに、、部屋に流しっぱなしにしておきたいCDです。。

「PIANICA MAEDA」の「TOKYO DUV STORY」、、こちらも、ピアニカ前田さんのCDです。
こちらは、6曲しか入ってないのが残念ですが、雰囲気が良い曲ばかりで良いですね。。
ヴォーカル曲も、違和感がないですし、、ピアニカ前田さん、、お見事です。。

、、、この二枚を聴きました。。
[PR]
by naru8090 | 2005-02-09 22:20 | 珈琲


<< やっと最後のボスが倒せました。。 CDを聴いてゲームをして。。 >>