CDを聴いてパズルとゲームを。。


本日は、晴れておりましたね。。
なかなか、良い天気が続いてますね、、雪が降るのはかまわないのですが、、
寒いのは勘弁してほしいですね。。^^;

「ドラゴンクエストモンスターズ キャラバンハート」、、やっております。。
大分話しが進んできましたが、徹底的にドラクエ2の世界なのですね。^^;
まあ、ドラクエ2なのは、MAPや町やダンジョンの名前と音楽だけなのですが、、
それでも、懐かしいものですね。。
どうせなら、モンスターもドラクエ2だけにして欲しかったかも、、ううむ、、しかし、
それだと、モンスターが少なすぎか。。^^;
もう、終盤まで来ているとは思うのですが、、雑魚モンスターがいきなり強くなって
しまいましたので、Lvアップをしなければ、進めなくなってしまいました。。
Lvアップは、辛いですなぁ。。。^^;

b0035506_22301764.jpg

「からくり創作研究会」のカラクリ箱です。
定められた手順を踏まないと、開かない箱です。。
開ける為の手順は、従来のカラクリ箱とは違う発想で作られています。。
”ああ、有名な秘密箱ね、、”とナメてかかると、苦戦します。。^^;
しかし、この箱、、本当にきっちり作られてて感心します。。

借りたCD、本日は、、

「Eccentric Opera」の「PARADISO」、、、エキセントリック・オペラのCDです。。
このお方たちは、もう、文句なしですね。。このPARADISOも最高です。。
ただ、このCDは前までのと比べると少し静かな曲が多いですね。
静かな曲が嫌いという方にはお勧めはできないかも。。^^;

、、、この一枚を聴きました。。

気になったニュース、、、

ソリッドアライアンス、世界最大8GBのUSBストレージ~4GB、2GBモデルも
USBメモリで8GBですか、、すごいことになってますね。。^^;
ただ、8GBが20万前後の値段になるってのも、、高すぎですね、、誰が買うのでしょうか。。
ふうむ、、このUSBメモリからブートできる、軽量のWindowsとか出ないでしょうかな。。
「OSを持ち歩く」ということが、できるようになったら、、、良いと思うのですけどねぇ。。
ここまでこれば、、16GBと32GBが出る日も近いでしょうしね。。。
[PR]
by naru8090 | 2005-02-07 22:51 | パズル


<< CDを聴いてゲームをして。。 本日はゲームなどをして。。 >>