本日も雪がハラハラと。。


本日も、雪がハラハラと降っておりましたね。。
しかし、昨日降り積もった雪は溶けてくれて助かりました。。

気になったニュース、、

ジャストシステム 「一太郎」中止命令、納得できない

まあ、そうでしょうね、、納得できないでしょうね。。
しかし、、松下が何故ジャストシステムに対して、、そんな裁判を持ちかけたのか、、
その本音はどこにあるのでしょうね。。
兎に角、、、ジャストシステムには頑張って欲しいですね。。
b0035506_1950750.jpg

前に、従兄弟と共に食べて、美味しかったケーキ屋さんに、、本日、行ってきました。。
チーズケーキとチョコレートのケーキです。。
いやあ、やはり、ここのケーキ屋さんのケーキは美味しいですね。。
文句なしです。。
こういう、”味はしっかりしているけど、あっさりしている”というケーキは良いですね~。。
コッテリ系のケーキはどうも、、食べれません。。^^;


b0035506_19531764.jpg

カラクリ箱のパズル「Sway Cube Ⅱ」です。
一切ヒント無しで、この箱を開けてください、、というパズルです。
何故、Ⅱなのかといいますと、、Ⅰはあっという間に売り切れて手に入らなかったのです。。
難しくて解けなくて、机の上に置くこと二週間、、ほぼ飾り物になっていましたが、
一昨日、やっと開くことができました。。このパズルは面白いです。。
自分が解いた後、他の人にもやらせて悩ませたくなるパズルですね。^^;
しかし、Ⅰの方も欲しいなぁ。。。また販売してくれないかなぁ。。。

いがらしみきおの「ぼのぼの 26巻」を読みました。。
ぼのぼのは、ずっと買い続けている漫画ですが、、どんどんパワーダウンしてますね、、
”しまっちゃうおじさん”が出てきてた初期のほうが、、今の作風より好きですね。。
帯にSINKという漫画の宣伝がありますが、、こちらは面白いのでしょうか、、買おうか、、
買うまいか。。。^^;

借りたCD、、本日は、、

「Fiona Apple」の「When The Pawn」、、、前にこの人が歌っているビートルズの、
"Across The Universe"のカバーを聴いて、おおっなかなかいいじゃないか、、と
思ったので、こちらのアルバムも借りてみたのですが、、、聴いた感想は、、「う~む。。」
でした。。。気に入った曲は12曲中3曲ぐらい、、全体的に悪くはないのですが、良くもない
ですね。。まさに可も無く不可も無く。。
なんというか、期待していた分、、残念でした。。

、、、この一枚を聴きました。。。

ああ、そういえば、、今日もチェッカー修行をしてなかった。。。
[PR]
by naru8090 | 2005-02-03 20:10 | パズル


<< パズルゲームの新作とCDを聴いて。。 本日も雪ですね。。。 >>