特に何事も無くパズルをしてCDを聴いて。。


本日は、寒かったですね、、晴れたり曇ったりでしたね。。

Webを巡回していて、、気になったニュース。。

米陸軍、マシンガンを装備したロボット「Talon」を2005年導入へ

ついに、戦争にロボットを使うのか~、、と思いましたら、私の想像していたロボットとは
少し違うみたいですね。。
つい、、二足歩行ロボットを想像してしまっていたのですが、、この「Talon」は、小型無人
戦車なんですね。。^^;
これが「Talon」だそうです。
記事を読むと、「Talon」は自律では動かずに人がコントロールする、とありますね、、
ということは、要は、、ラジコンですね、、、しかも4時間しかバッテリが持たないそうで、、
しかし、、これ、、バッテリの問題が燃料電池等で解決されたら、、この兵器、、怖いで
すね。。

昨日、また大量に借りたCD、、本日は、、

「おおたか 静流」の「REPEAT PERFORMANCE Ⅱ」、、、有名な歌を”おおたか 静流"
が沖縄風にアレンジしたCD、、、有名な歌ばかりのはずなのですが、、私は10曲中、
2曲しか知りませんでした。^^;
このお方、歌声が良いですね~、、、しかし、元歌を知らないので、どうアレンジされている
のか、わかりませんでした。^^;
悪くはないのですが、私にはいまいちでした。。

「おおたか 静流」の「REPEAT PERFORMANCE Ⅲ」、、、これも、Ⅱと同様、有名な歌を
”おおたか 静流"が沖縄風にアレンジしたCDです。こちらは、10曲中、5曲知っていました
ので、Ⅱよりは、聴き応えがありました。。
しかし、、このお方、歌声は良いので、、アレンジよりもオリジナルの歌を歌って欲しいと
思いました、、こちらのCDも、、私にはいまいちでした。。^^;

、、、この二枚を聴きました。。

よく見に行くショッピングページ「AssistOn」に、eva soloの新しい商品が入っていますね。

eva solo "Tea maker"

eva solo の珈琲メーカもデザインが良いですが、、この"Tea meker"もデザインが
良いですね~、、、思わず欲しくなってしまいます。。^^;
しかし、、相変わらず、、高いですね、、もう少し安かったらなぁ。。^^;
[PR]
by naru8090 | 2005-01-24 20:38 | 珈琲


<< CDを聴いて解けないパズルで苦... 従兄弟達との食事会。。 >>