人気ブログランキング | 話題のタグを見る

従兄弟達との食事会。。


本日は、良い天気でしたね。。
しかし、、空は晴れているのに雪が降りそうな寒さでしたね。。^^;

本日は、従兄弟達の食事会がありますので、、珈琲好きの従兄弟のために、
珈琲を焙煎しました。。
従兄弟達との食事会。。_b0035506_2291258.jpg

生豆は、「ガテマラ クラシックマヤ」、、重さは120gです。
48℃のお湯で洗ってから、焙煎を行っています。
今回は、焙煎の時間をワザと長くしました、、約15分ほどで、1ハゼが開始、
2ハゼは、その2分後ぐらいです。。
この豆は、従兄弟に全部渡しましたが、、さて、、どういう評価が返ってくるか、、
楽しみです。。

従兄弟との食事会、、、地元では少し有名な創作料理店に行ってきました。。
美味しかったのですが、、、量が少ない。。
そこのお店で食べたあと、、皆で相談の上、これまた地元では少し有名な
ラーメン屋さんに、食べに行ってしまいました。。。^^;
しかし、「創作料理屋」さん、、、もう少し、、量を多くしてくださいよ~。。^^;

そして、、ガラスの仮面と借りていたCDを全部返して、、、また、新たに、
CDを借りてきてしまいました。。^^;
明日から、順次聴いていこうと思います。。
楽しみだ。。。
by naru8090 | 2005-01-23 22:17 | 日記


<< 特に何事も無くパズルをしてCD... どうもHDDの調子が悪い。。 >>