人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪が降ったり雨に変わったり。。


本日は、雪と雨が降ったり止んだり、または晴れたりと忙しい天気でしたね。。

故 芦ヶ原伸之さんの本「パズルの宣教師」、、第35練まで読みました。。
このお方の文章を読んでいると、、ああ、、理系だなぁ、、、と思わずにいられません。^^;
私は、、このお方の文章を気に入りましたが、、おそらく賛否両論真っ二つに分かれる
文の書き方でしょうね。。
私としては、読んでないお方に是非読んで欲しいと薦めたい本です、、、。
パズル好きならば、、、、是非、、って言われるまでもなくきっと読んでるでしょうね。。^^;

「沈黙の艦隊」、、、14巻まで読みました。。
あと、2冊で終わりですね、、、終わってしまうのが残念なぐらい、モンクなしに、
面白いです!、、、これは是非、、まだ読んだことがない漫画好きなお方達に
読んで欲しい!。。。
まあ、、あと2冊残っているので、、最後の最後で評価が変わってしまうかも
知れませんが。。そうならないことを祈ります。。^^;

借りたCD、、本日聴きましたのが、、

「エキセントリック・オペラ」の「NOEL」、、ヨロコビも素晴らしかったですが、このNOELも
素晴らしい、、、このお方達は見事としかいえませんね。。
このNOELは、またまたほとんどの人が一度は耳にしたことがあるであろう有名曲を
アレンジしているのですが、、そのアレンジの仕方が秀逸です、、見事です。。

「GANTO GREGORIANO」、、グレゴリオ聖歌のCDです。。聖歌ですからね~、、
さすがに静か~な歌ですね。。
まさに、西洋のお経ですな、、聖歌の旋律に載せて「南無阿弥陀仏」を歌ってみまし
たが歌えますな。。^^;
しかし、グレゴリオ聖歌は、いいですね、、静かで。。
BGMとして流していても何にも違和感がないのが良いですね。。

「ENIGMA」の「サッドネス」、、このCDは肩書きがすごいですね、、、
”グラウンド・ビートとグレゴリオ聖歌を融合させたメディテイショナル・ダンス・ビートで
世界中を圧倒した”
、、らしいです。。^^;
肩書きだけ見ると、どんな音楽かまったく想像がつきません。。^^;
それで、聴いてみたのですが、、私の評価は、、「う~む、、、。。。」でした。。
私は、、圧倒はされなかったです、、私には、、合いませんでした。。^^;

、、、この三枚です、ENIGMA以外は、どちらも気に入りました。。
さて、明日は何を聴こうかな。。

あ、、そういえば、本日もチェッカー修行をやってなかった。。
by naru8090 | 2005-01-13 18:30 | 日記


<< 良い天気で沈黙の艦隊を読み終わ... 見事に雪が降っていましたね。。 >>