平沢進とパズルそして沈黙の艦隊にガラスの仮面読み直し。。


本日はなかなか良い天気でしたね。。

借りた平沢進のCDですが、、昨日は、「賢者のプロペラ」「AURORA」「SimCity」の
三枚を聞きましたが、、本日、、、本当は残りの平沢進のCDを全部聞くつもりだったのです
が、、本日一枚目「救済の技法」を聞いて、気に入ってしまい、、ずっとこの一枚をかけっぱ
なしにしてます。。^^;
借りたCDは平沢進だけではないので、、早く他のCDも聞かねば。。^^;

そして、、ずっと前から読みたいと思っていて、、なかなか手が出せなかった「沈黙の艦隊」
の文庫版全巻、買って来ました。。
まだ、一冊も読んでいませんが、、明日から読み始めます。。
本日は、、ガラスの仮面をまた読み直していました、、、なんというかこれは、「ドラゴンボール」や「はじめの一歩」や「横山三国志」のような読み出すと最後まで読む手が止まらなくなる漫画ですな、、、恐ろしい漫画ですね。。^^;
b0035506_17583550.jpg

パズル「Take It Out」です。
箱の中に、取っ手のついた板が入っています、その板を箱の外に出してください、、という
パズルです。。。
このパズル大苦戦しました、あまりに解けなくて知恵熱が出て気分が悪くなったほどです。。
発想の転換がなければ解けない見事なパズルです。
これは、パズル初心者にもお勧めです、というか是非やってみてください!
面白いです^^
[PR]
by naru8090 | 2005-01-06 18:01 | パズル


<< 平沢進のCDを二枚聞いて沈黙の... 借りたCDを。。 >>