人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チェッカーの修行で。。


本日は、晴れておりましたが、、ずっと薄い雲が覆っておりましたね。。

ウサノテ」さんのブログで、"Cafe Solo"のレビューが二回連続でなされております。。
"Cafe Solo"のレビューが見つからないとお嘆きのお方は、是非「ウサノテ」さんの
ブログをご覧ください。。

それで、、私も、どんどんと、"Cafe Solo"が欲しくなってきました。。
もう、、思い切って購入してしまおうかと思っています。。
購入のネックは、やはり値段です。。
0.6Lサイズが8500円、、1Lサイズで9000円ですからね。。。
私が買うとしたら、、0.6Lサイズの方になりますが、、8500円か。。。^^;

「ウサノテ」さんのブログのレビューで、、、私になりに色々と考察をしました。。

■"Cafe Solo"の活用方法(自分を納得させて買うための口実)
1. "Cafe Solo"でどんな珈琲ができるか実際に実験してみたい!
2. "Cafe Solo"で松屋式のように、珈琲の原液だけ抽出するようにしたらどうなるか、
実験してみたい!
3. 万が一"Cafe Solo"で抽出した珈琲が口に合わなくても、"Cafe Solo"をサーバー
にして、ドリップすれば良いじゃないか!(ううむ。。。^^;
4. 珈琲以外にも、お茶にも紅茶にもジュースにも使えるじゃないか!
(なんかどんどん苦しくなってきた。。)
5. もし使わなくなっても、インテリアとして飾っておけるではないか!(もう止めます。。)

と、5つの項目を挙げて、、、自分を納得、、、。。。
もう少しだけ、、、、考えます。。。

Yahooゲームで、チェッカー勝負を行いました。。
今回の成績は、5勝8敗となりました。。
まだ、負け越しですが、前の五連敗と比べると格段の進歩です。。^^;
ただ、、チェッカー、、フッと気を抜くと(集中力が途切れると)あっという間に負けますな。。
一度ミスすると、取り返しがつかなくなりますな。。^^;
もっと、修行しなければ。。

Rio、無線接続対応の2.1chアクティブスピーカー
とうとう無線接続のスピーカが登場しましたね。。
スピーカーのコードが非常に邪魔だと思っていたので、これから先、無線の方向にいってくれ
ると非常に嬉しいです。。。ヤマハやBOSEといったメーカーも、どんどん無線スピーカを作って欲しいですね。。
この、Rioのスピーカ、、送信機がUSB接続なのも良いですし、有効範囲10mというの部屋の中だけならば、十分ですね。。
ただ、気になるのがウーハーとスピーカが離して置いてある画像が一枚もないことですね。。見た感じ、ウーハーとスピーカの間にもコードがないようには見えますが、、、離して置いてないということは、、ウーハーとスピーカはコードで繋がっているということでしょうか。。。^^;
う~む、、、気になりますね。。
by naru8090 | 2004-12-18 21:41 | 日記


<< 焼きたてバームクーヘン。。 珈琲メーカー 「eva sol... >>