人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チェッカー勝負。。


本日は、晴れ時々曇りですね。。

チェッカーのルールを完璧に覚えて。。
さて、チェッカー勝負をやりました、、、結果、、、見事に負けました。。^^;
ううむ、しかし、次の戦いもありますので、Yahooゲームのチェッカーで修行する
ことにします。。

昨日、ふと「モンスターメーカー」を思い出して、、本日、また別のゲームを思い出しまして。。
昔、、、友達が「モンスターメーカー」のルールと同じようなルールの車のカードゲームを
もっていたなぁ、、、と。。。
それが、気になって調べてみました。。
で、、、見つけました、、、「ミル・ボーンズ」というのですね。。。
友達とやったとき、、ルールが「モンスターメーカー」に非常によく似ているので、
”ああ、このゲームはモンスターメーカーのパクリなんだな。。”と思ったのですが、、
「ミル・ボーンズ」の説明を読んでみると、こちらがオリジナルで、「モンスターメーカー」の
方が、摸倣だったのですね。。^^;

「モンスターメーカー」はもう買えないようですが、、「ミル・ボーンズ」は買えますね。。
どうしようかな。。。買おうかな。。。

横山光輝の「殷周伝説 20巻」を読みました。。
相変わらず、、、孟津に到達してません。。
ただ、巻数が初め全21巻だったのが、1巻増えて全22巻になったので、孟津についた後の
紂王討伐の最後までは行きそうですね。。^^;
しかし、新しいキャラが出ては死んで、出ては死んで、、の繰り返しですね。。
「封神演義」が中国の四大奇書に入ってないのは、分かる気がしますね。。。
by naru8090 | 2004-11-29 22:25 | 日記


<< 買ってしまいました。。 何事もなく。。。 >>